手作りシュークリームの店 トリオ

広島市中区住吉町でシュークリームを造ってます。シュークリームの事、日々の事を書いてます。リンク先でお店情報を見てください

毎日暑いです!!

2017-07-21 18:34:49 | 日記

今日の天気は・・・

 

良く降っていた雨が降らなくなると毎日暑いです。

広島も暑いですが、孫のいる大阪は35度という気温が続いているようです。

京都にいるお友達も大変だろうなぁ~~と思っています。

 

こんなに暑い中 京都お友達から涼しく感じるものを送っていただきました。

ブログようにと・・・

周りが 邪魔でしたが、「ちりんちりん」と涼しい音がしました。

見た目も涼しそうな・・・

でもいただいたら甘さ控えめの羊羹でした。

ふとひらめいた冷酒に羊羹を食べてみました。

冷酒ってすっきりな感じなので意外といけました

でも たくさんは・・・

それに 素敵な書もいただき感動の日でした。

また、京都に行きたくなりました

 

 

 

トリオのシューおばさんとしては この暑さでシュークリームは のんびりです。

もう休んでもいいかな!!って感じです。

店の方は お中元でバタバタしていますが・・・

本業が 忙しい方がいいので・・・

8月は予約のみで行こうかと思ってみたりしています。

ただ 毎週木曜日に来てくださる方が 休みの状態を聞かれていたのでどの様に返答しようかと考え中です。

木曜日のみ焼いてもいいのですが・・・

来週の木曜に決めます

 

 

明日は姪っ子が、美容室に来ると言っていました。

その時は 妹が連れてくるのでその間は 我が家に来ます。

シューおばさんは 明後日行くように予約をしています。

来週は 祝賀会の参加とお手伝いがあるので・・・

今の髪の状態では 失礼な感じがしたので無理を言いました。

 

本当に暑いので 熱中症に気を付けましょう!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿