路傍奇術者達の讃歌 -Admiration song for street magician-

ストリートマジシャンの活動日記

フォーク

2018年05月22日 | 駄文
フォーク曲げに使うフォークの種類をまたまとめてみようかと思う。
資料価値ありそう。

ただなぁ・・・
エコー金属のメリーデザートフォークは少なくとも4種類の金型があるとか
どれだけの人に役に立つのだろうか。

一回工場見学させてほしい。

小学生マジシャン

2018年05月15日 | 駄文
小学生でマジックをしている、と言う子供聞いた

「youtubeでマジック覚えてる?」
「うん」

まぁそうだよね。ただ聞いただけ。

良いとも悪いとも思わない。本当に。でもyoutubeだけじゃなくて人に教えてもらったり
本で覚えたりDVD作品で練習したりいろいろな角度から練習すればいいマジシャンになれると思う。

マジック ダンシングケーン 種明かし

2018年05月13日 | 駄文
「ダンシングケーン 種明かし」
で検索してこのブログにたどり着く人がいるようだ。
アクセス解析によると。

そんな人が

マジシャンは皆マジックを始めてからある時期になると、とある島へと向かいます。
地図にも載っていない島で、その場所はマジシャンしか知りません。
その島にはその島にしかいない奇妙な生物が生息しています。細長い体をしており、
翼もないのに空中を飛びまわります。島を訪れたマジシャンはその生物を捕まえて、手懐けようとしますが、
中々うまくいきません。捕まえやすいものはいきが悪いですし、いきがよいものは捕まえることすら困難です。
いざ捕まえたとしても、その生物が全くなつこうとしなければ、逃がすかへし折るしかありません。
そんな苦労の中マジシャンは自分の生涯のパートナーとなる生物をみつけ、
それぞれの国へと帰り、その生物とともに練習に明け暮れ、マジックを演じるのです。
それがいわゆるダンシングケーンなのです。

という記事を見てどう思っているのかと思うとちょっと楽しい。

トランプの白鳥


画像をクリックで折り方のページへ

カウンター