路傍奇術者達の讃歌 -Admiration song for street magician-

ストリートマジシャンの活動日記

自作ギミックデック

2009年09月24日 | 駄文
   

お古のトランプの使い方云々を最近ネタにしていますが、そこで自作のギミックデックです。
見た目は普通のトランプですが、重さは600グラム以上あります。いわゆる「モービー・デック」です。
製作時間6時間弱、犠牲になったデック5デック。これを量産すればトランプなぞたまる暇もありません。
本当は5デックも使わなくていいんですが初めての製作だったもので。

普段お世話になっているマジシャンにプレゼントしました。演じたところお客さんには好評だったとのこと。
演技に組み込んでもらえてよかった。自分用にも一個くらいあってもいいかもしれません。

が、作るのがとても大変なので二度と作りません。

私もつくってみよう、
僕は正規品を買います、
わいは捕鯨運動賛成ホゲーなどの
ご意見、ご質問、誹謗、中傷等がありましたら、なんらかの方法で連絡ください。

お古なトランプ

2009年09月19日 | 駄文
使わなくなったトランプの話、。初めて買ったUSPCCのトランプは二年使ったんですが、
ストリートマジックをするようになると二回使ったら新しいのを開ける感じになりました。

使わなくなったトランプも捨てずに練習用として棚にしまってあるのですが実際にたくさんある
トランプをみると大事に扱わなくなってしまいます。
破いたり切ったり燃やしたり濡らしたり剥がしたり塗ったり・・・
それでも溜まっていくお古のトランプ!

なんかいい再利用法ないですか? (マツバラ)

私はトーンアンドレストアの練習につかってるよ、
僕はそんなにトランプ変えないよ、
わいはトランプがのどにつまって苦しいなどの
ご意見、ご質問、誹謗、中傷等がありましたら、なんらかの方法で連絡ください。
 ガチャガチャだ懐かしい。1upキノコが欲しいなあ・・

 次出るのはヘイホーか・・・いらんな

ジャグリングパフォーマンス

2009年09月17日 | 駄文
最近ストリートでジャグリングをしている友人がいます。
まだ出始めてそんなにたっていないので、演じ方を色々考えているみたいです。
「ジャグリングはお客さんとコミュニケーションがとり辛い」
とも言ってました。
自分はジャグリングで演技したことがないのでなんとも言えませんが、
確かにボールを5つも7つも投げながら会話をするのは難しそうです。

でもこの間演じているところを見ると最初より大分スマートな感じになっていました。
何も考えずにやるのは危険ですがやはり演じながら気づくこともあるみたいです。

りんご食べながらジャグリングしないかな・・・(マツバラ)

私はクラブトスが好き、
僕は火のついたボールの演技が好き、
わいは何でも投げようとするジャグラーが好きになれないなどの
ご意見、ご質問、誹謗、中傷等がありましたら、なんらかの方法で連絡ください。



  サンドイッチ作った       耳切るの忘れてた

ヘブンアーティスト結果

2009年09月16日 | 駄文
残念ながら結果は不合格でした。
知っていた方も多いと思いますが、トリックスナップともう一人ジャグラーとの三人で
ヘブンアーティストの試験を東京まで受けに行ってました。残念ながら結果は不合格でした。

ヘブンアーティストというのは東京都内で大道芸をするための資格のようなものです。
合格すれば裾野が広がるかなとおもっていたのですが。

実技は60組くらい受けて合格は18組くらいでした。こういう人が受かるんだろうな・・・という人が
不合格になっていたりしたので、合格基準も思っていたより大分高かったようです。

色々な演技がみられて勉強にもなりましたし、考えさせられることもありました。(マツバラ)


私は大道芸の資格というのが気に入らない、
僕も受けに行くよ、
わいは公権力に媚びる姿勢が気に入らないなどの
ご意見、ご質問、誹謗、中傷等がありましたら、なんらかの方法で連絡ください。

  都庁からの夜景はとてもきれい

ストリートちょっといい話

2009年09月11日 | 駄文
自分「このカードにサインをしてもらっていいですか?」
観客「ええっ、せっかくのタリホーがもったいないじゃないですか」
自分「!?」

家族でマジックをしている方がいられるそうで、タリホー、バイシクル等の名称をしっていたそうです。(マツバラ)

私はサインはしてもらわないよ、
僕はサインが必要なマジックは好きじゃない、
わいは・・・だからなどの
ご意見、ご質問、誹謗、中傷等がありましたら、なんらかの方法で連絡ください。


今日は写真なし!

トランプの白鳥


画像をクリックで折り方のページへ

カウンター