路傍奇術者達の讃歌 -Admiration song for street magician-

ストリートマジシャンの活動日記

サプライズマジック

2010年11月26日 | 駄文
ストリートでサプライズマジックしてきました。
内容は依頼者の上司の誕生日会に一次会から二次会への移動途中に
ストリートマジック中のマツバラの近くを通るのでマジックで上司の誕生日を祝って欲しいというもの。
上司には依頼は内緒にしておくのでサプライズ風の演出をお願いとのこと。

結果、詳しい内容はまた後日。

私は結婚式でよくマジック頼まれるよ、
僕はクリスマスによくマジック披露するよ、
マジックマジックうるさいよ!などの意見や質問があるかたは何らかの方法でご連絡下

ブログに来る依頼の謎

2010年11月22日 | 駄文
キキさんのブログはひめブログというサイトに登録しています。
ひめブログというのは愛媛に住んでいる人のブログを応援するサイト(多分)。
このサイトに登録すると、ブログを更新する度に、ひめブログ内で広告されます。
でキキさんに、この間ひめブログから出演依頼がきたらしいです。日取りは未定らしいですが。
キキさんのブログではキキさんの今までの出演記録が掲載されています。それを見て依頼がきたようです。

・・・ところで自分も、ひめブログに登録しています。でも自分には依頼はきていません。
なぜなんでしょうかね演技回数は自分の方が多いくらいで、その度にブログにも記録しているのですが。

多分、蜂捕まえた話とか人語をしゃべるピカチューの話とかしているからなんでしょうね。


私はキキさんの演技が素晴らしいからだと思うよ、
僕はジャグリングはイベントに使いやすいからだと思うよ、
てめぇの演技がクソだからだッ!などの意見や質問があるかたは何らかの方法でご連絡下さい。

オオスズメバチ

2010年11月21日 | 駄文
昨日の話。

外で清涼飲料水飲んでいると大人の親指より大きいスズメバチが飛んでました。
で、網を取りに帰って戻ってくると、まだいましたので網振り回して捕まえました。
で、網はそのまま地面に伏せて標本の作り方をググって戻ってくると網はそのままで
ハチはいなくなってました。

おそらくは自分のことを恨んでいるスズメバチが近くにいると思うと少しこわい今日この頃です。

私は標本つくったことがあるよ、
僕は標本たくさんもってるよ、
お前も標本にしてやろうかなどの意見や質問があるかたは何らかの方法でご連絡下さい。

大阪行ってきました

2010年11月14日 | 駄文
テレビ放送も見ました。20秒くらいでてました。

ケンジさんのブログで詳しいですが、十兵衛さんとケンジさんと大阪にいってきました。
ふじいあきら氏のマジックショーを見に。
マジックショップ「ひげめがね」さんにも寄りました。メチャクチャお世話になりました。
ショーの現場まで案内してもらったり、マジックグッズの効果的な使い方を教えてもらったり。

車をだしてくれた十兵衛さんの消耗が激しかったですが、とても楽しいイベントでした。


別の話ですが来週あたりちょっと楽しいことしてくるかも。マジック関係ないです。


私もひげめがねさん知ってるよ、
僕もふじいあきらショー見たかったよ、
わいはお前の父ちゃんやないんや・・・などの意見や質問があるかたは何らかの方法でご連絡下さい。

全国放送だと・・・?

2010年11月05日 | 駄文
これに2秒くらい出演するらしいんですけど。
ただ思っていたのと趣旨がだいぶ違う・・・

「好きなことを仕事にし、生活していくために、若者が一心不乱に練習に励んでいる姿」を収めたらしいです。

じゃあ自分は必要ないはず。どんな風に自分の姿が使われるのだろう。何かおかしい・・・?



私には想像もつかないよ、
僕もわからないよ、
わいにだって・・・わからないことぐらいある・・・などの意見や質問があるかたは何らかの方法でご連絡下さい。

トランプの白鳥


画像をクリックで折り方のページへ

カウンター