夢のもつれ

なんとなく考えたことを生の全般ともつれさせながら、書いていこうと思います。

芒種入りふた月前の寒さかな

2022-06-08 | haiku
6/6に芒種に入るのと時期を同じくして、関東は梅雨入りしました。
梅雨寒なのかな、4月並みの寒さとかテレビでは言ってます。4月には6月並みの暑さと言っていた日もあったと思いますが。

雨の写真を撮りたくて、6日に帝釈天界隈を歩いてみました。



参道入り口の大黒鮨です。ランチでは物足りないので、アラカルトで食べることが多いし、お店の人もわたしがそうするものだと思っています。
が、しかし、それだけにしょっちゅう行くのはわたしには贅沢で、季節ごとがせいぜいかな。
梅雨明けまでには顔を見せたいです。



カメラをかばいながら撮るのはまだ慣れてないですね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。