思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

リストラ

2009年03月06日 | Weblog
当市が主催している英会話教室の講師がこの3月で辞めることになった。
市の施設そのものが4月から市が手を引いてNPO法人に移管される。
講師の話によると「リストラされました」ということだ。

彼は20年近く英会話講師として200名近くの生徒を持っていたようで、私もその1クラスに通っていた。
多分彼の収入を保証出来なかったためだろう。
市の教育委員会の補助かなんかがあったのが打ち切られるためだと思う。

NPO法人側はもっと安い人件費で運営しないと立ち行かないのだろう。
想像するに、彼も大分抵抗した様子だが結局「辞めてもらいます」ということにされてしまったようだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくら (パトラ)
2009-03-07 19:55:04
長く、一生懸命お仕事をされても、簡単にリストラされてしまうなんて、たまらないですね。
今後も、このようなケースが増え続けるのでしょうか。
パトラさんへ (本人)
2009-03-07 20:43:32
確かに気の毒です。
長い間の努力も瞬時にして社会の波にさらわれてしまったような感じを受けます。

一握りの巨大金融資本のマネーゲームの破綻が多くの人々を不幸のどん底に突き落とす様には憤りを感じます。

コメントを投稿