閑話休題~いづのブログ~

手打ちうどん セルフ ひのきや

最近 チェーン店のうどんやさんの開店はめざましいけど

ふつうのうどん屋さんは 閉店していくとこも多い

だからこそ 新しくできたうどん屋さんには

是非とも行きたい 行くべき 行くしかない 俺はそう言う人間だ

昨日見た ビッグダディ風・・・ぷぷぷ




雨だったので どうやら裏口と思ったけど・・・

暖簾がかかってたんで 駐車場からイッキに突入




手打ちうどん セルフ ひのきや

岡山県倉敷市児島駅前1-53



あ・・・でも セルフの順序としては 正しい入口だったみたい








天ぷらよりも先に おいしそうなごはんメニュー









欲しいものだけがある 潔い天ぷら・・・だから 選びやすい








お会計のレジ前で トッピングを入れる









まだ新しい店内は 清潔で気持ちいい









あわただしい時間は過ぎて まったりしたお食事風景







さて いづが選んだのは これ



麺には角がない種類  つるつるでもちもち  柔らかくなくてちょうどいい

濃く見えるお出汁も おいしい  

くうちゃんさぬきうどん」 か 「桃山亭」 みたいかな







野菜のかき揚げも ちょうどいい大きさ










ちゃんと さわらの酢漬けものかってる すごくおいしいばらずし





いづは うどん屋さんでは 普段 ごはんやおにぎりは食べない派

でもここでうどんをいただくなら

きっと うどんとばら寿司はセットだな

かめや」 みたいな感覚で






食べながら 厨房







昭和っぽいポット






大事な お知らせ




・・・・で おいしかった!! おごちそうさま!!



振り向くと さっき入ってきた入口の 反対側にも入口







どうやら こちらが正式かもしれない

             ↑ いづを探せ



ここは新しく開店だけど 昔もやっていたうどん屋さんだそう

地元のみなさんは 再開を喜んでいます






本日のおまけ


せっかく来た児島  雨でも瀬戸大橋は見ておきたい

コメント一覧

いづ
こんばんは
もう今年はいろんなところには行けそうもないんです。

わたしはここで、楽しい毎日を探して

わたしらしく生きていく道を探して

そうやってこれからも生きていかないとね。

日記にして思い出を大事にしていくつもりです。

久しぶりに見る瀬戸大橋。新鮮でしたよ。
かんちゃん
こんばんは。
http://blog.goo.ne.jp/kanbow/
変わったね!

タイトルの下 「 あなたの街にも- 」 って 書いてたよね。

うどん 大好き!

児島は ほとんど 行かないけど 行ったときは 入ってみますね。

瀬戸大橋 長いこと 見てないな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べたもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事