閑話休題~いづのブログ~

JR瀬戸大橋線 信号故障で大混乱

6月26日 早朝 珍しく余裕で 駅に向かう

駅に近づくと 構内アナウンスが聞こえる

あ~ ダイヤが乱れてるんじゃないかな・・・

不安的中 っていうか

電車は 始発から動いてない模様

こんな時に 写真撮ってる場合じゃないけど




熱心にいいわけ・・・いやいや 案内してくれる駅員さん

しかし 詳細はわからない

夕方のニュースで知ったこと




JR西日本岡山支社によると

岡山駅から 約1キロ地点にある「列車位置検知機器」が 

実際は存在しない列車を 誤って感知 

信号機が赤のままになった

電気を流すため レールの端と端に渡した銅線に不具合があり

同機器に異常が出た可能性があるとみて調べている





ふ~ん そういうことだったのか




上下計52本が運休・部分運休し 遅れは最大2時間13分

JR四国管内でも 瀬戸大橋線の上下が 午前6時以降 ほとんど止まった




とにかく やっと来た電車に乗り込む

しかーーーし!! 各駅ごとに 停車・下り通過待ち

間引き運転らしいので いったい何時何分の電車に乗ってるんだろう



やっと ついた岡山駅では

高校生や会社員が 遅延証明書を求めて行列

宇野線や瀬戸大橋線のホームは 乗客でごった返してる

とにかくすでに遅刻なんで 遅延証明書をもらって走る



しまった!!! 遅延証明書とやらを 写真に撮ってなかったよ

ダイヤの混乱は午後まで続き 約1万6千人に影響した

この中に いづもカウントされてるんだ

何が起こるかわからないよね 瀬戸大橋線の通勤






本日のおまけ


夜の 宮島SA (下り)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道・駅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事