閑話休題~いづのブログ~

宇高うどんフェリー になりました!!

さぬき高松うどん駅

に 続き

フェリーまでも うどん

うどんの訴求力への期待 おそるべし・・・


で  とうとう まりんちゃんは Twitter まで!!!










さっそく 宇高フェリーに乗って 話題にノッてみた









四国汽船と 大きく違うところ

 

 車で行く場合 同乗者は0円で OK!!








よく見ると 往路と復路で 料金が違うんだね









そして 話題の

 

        うたか3姉妹

3姉妹は 長女かれん:こんぴら丸 次女いおん:たかまつ丸 

              三女まりん:こくどう丸 の担当キャラクター


 ここでは UNO → TAKAMATU





入口では GWの騒々しさも なんのその



なんと 「うたちゃん」 のブログあり

うたのうたた寝






香川からようこそ









玉野港 風景









さて いよいよ 乗船















乗って すぐのところ

 
 ロゴも うどんに変身








席に座って









売店では
















当然 購入









このたかまつ丸には 漫画喫茶がある









「うどんフェリー」 を思いつくくらいだもん・・・納得のアイディア









デッキへとあがる










この日は ほんとにいいお天気














玉野港がわ










瀬戸大橋も見える









並走するフェリー









宇高国道フェリー おなじみのロゴ








キラキラの水面









青い空は 初夏を思わせる








四国フェリーかな








あさひ丸だね










高松が近づく








小豆島からのフェリー









高松港










待ち構えているおじさん










見事に キャッチ!!











後ろもとめて










通路が出る














着きましたよ 高松港








よく見て



UNO →UDON    にかわってる







すごいチャンス!! 看板 掲示中









旗も 「うどん」





さて ここからは 街角音楽フェスティバル in 高松2012

次回の記事に続きます




高松を楽しんで

宇野へと戻る頃は いつもこんな時間


 うどんフェリー横断幕が 遠慮気味に






帰りは船内の 地デジTVを見る ・・・・ブロックノイズに

 



ブラックアウト E201

 







宇野港到着








そんなわけで うどんフェリー

高松までの1時間 高松からの1時間

ゆっくり流れる時間を フェリーで楽しんでみてくださいね






うどん県高松 なんて書いてあるチケットは たからもの



今日は たくさんの写真を見てくれてありがとう!!



直島 へ行ったときのお話も 見てくださいね






本日のおまけ

コメント一覧

いづ
かんちゃんさんへ
スマホで撮りました。

ほんと、十分に綺麗ですよね。

いいお天気が助けてくれました。

今回はうどんがお腹に入るスペースがありませんでしたねー。

残念!!

フェリーの中でもうどんは食べられます。

その誘惑に勝ってこそ、高松で美味しいものめぐりができるんですよ~。ふふ。
かんちゃん
こんにちは。
一人でいったの?

二人じゃないん?

「こんにちは」と 挨拶する いづさんは礼儀正しいね。

スマホで撮ったのかな?

綺麗に撮れてますね!

うどん県のステッカー欲しいです。

うどんは食べなかったの?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「港・船舶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事