閑話休題~いづのブログ~

ダムマニア・・・ついにデビュー!!@新成羽川ダム

やっと、やっと・・・やっと、満を持して 「放流」 いたします!!!(←ダムだけに。)


           ダムがすきだぁああああ



デビューでいきなり 王道。重力式アーチダムとしては国内最大。


新成羽川ダム!!!


絶好のダム日和 6月7日(火)

ではお楽しみください。







ここらへんあたりで 胸がドキドキ。







で・で・で・で・・でたぁ!!































































どこから撮っても ダム。  鳥のさえずり。   携帯は 圏外。  自然と工業。 ダムカードはない。

ダム探訪は 続きます。 楽しみにしててくださいね。

コメント一覧

いづ
コメントありがとうございます。
☆ akiさんへ ☆

堤体内見学にダムカードがあれば
ガチじゃないですか。
akiさんもダム好きなんですね。
またいろいろと教えてください。




☆ かんちゃんさんへ ☆

私は子どものころ、社会見学や遠足で
「河内貯水池」や「畑ダム」が身近にありました。
そのころの記憶では「怖い」という気持ちだけでしたが
今は写真やドライブで楽しめるダムを
じっくり見たいと思っています。



☆ ドラさんへ ☆

残るは「工場萌え」と「はんだ付け」
ご指導、ご協力くださいませ。

他に何か提案があれば、
常時受け付けております。
ドラ
祝ダムデビュー
いづさん

ダムデビュー おめでとうございます。

ついに、新幹線からダムまで手に入れたのですね。

これからも、新鮮な話題提供を期待しています。
かんちゃん
こんばんは。
http://blog.goo.ne.jp/kanbow/
こんばんは。

撮りまくりですね!

私が 苫田ダムに 行ったとき のことを 思い出しました。

苫田ダム ライトアップ 撮ったなぁ ・・・ 。

やっと 探しました。

で おまけのおまけに つけました。

ダムって なんか 神々しいですよね。

ちょっと コワイなって 思うけど 大好きです。

いつか 新成羽にも 行ってみたいです。
aki
いいですねぇ~
http://blog.goo.ne.jp/reserved500
絶対にお勧めが、苫田ダム!!

比較的に新しいダムである事と堤体内見学が出来る事がポイント。
なにより見学者がいないし...

岡山からだと程よい距離なのでホルモン焼きそばと絡めてがお勧めか?

少し足を伸ばせば温泉もあるしね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「∟岡山県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事