閑話休題~いづのブログ~

JR岡山駅で署名活動 山田方谷(やまだほうこく)を大河ドラマに・・・って誰?

指令が出て 12月から勤務している先は 完全なアウェイ

数えたり揃えたり・・・っていう 1番苦手な事を中心にお仕事が回っている

「8」 を 「9」 なんて間違いを 思いっきり陰で嘲笑されていたりする

職場の人たちも いい迷惑だと思う





しかも・・・朝が早くて ホームに立つ頃に 日が昇る










JR岡山駅東口に着くと まさに今から出陣の様子











見慣れない4文字の旗





山田方谷(やまだほうこく)・・・幕末に 備中松山藩の財政再建に尽力した陽明学者・山田方谷(1805~77年)だって




何やら 署名活動を始めたよ











通勤の人たちには まだイマイチ伝わらないかな・・・








山陽新聞のニュースによると


実行委員会は 岡山を中心舞台とする大河ドラマ実現に向け

高梁市出身の大橋洋治全日空会長ら7人が共同代表となって10月に発足

2015年放映を目指し 随時NHKに署名を提出してアピールする



・・・・とあった

岡山県の人には なじみのある人物なのか気になるところ

たくさん署名が集まるといいね




こんなネタに出くわすと 早起きが少しだけ 「ラッキー」 って思えるよ






本日のおまけ



駅のパウダールームには ちょっとした気遣い
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事