閑話休題~しまいづのブログ~

別府弁天池の別府養鱒場(べっぷようそんじょう)

別府弁天池 に感動して













そこからそのまま歩いて 

これも前から体験したかった

「鱒釣り」へ向かいます


別府養鱒場(べっぷようそんじょう)







美祢市秋芳町別府1951-2












別府弁天池の湧水で養殖しているたくさんのニジマスは

きらきら光って元気!!











道具とエサをワンコインほどで借ります

竿にかかったニジマスは

ビチビチ動いて 苦手でした(;^_^A

















こーんなにいるのに

こわごわと釣っているのでなかなかかかりませんよ




















2人で1匹ずつ釣って 大きさを量ってお支払いをして









また歩いて行ける

泉流庭(せんりゅうてい)



美祢市秋芳町別府1951-2










釣った魚を持ち込むと 1匹300円で 

塩焼きやフライに おいしく調理してくれます












いただきまーす!!






















ビックリするくらい美味しくてペロリ!!







コバルトブルーの池を見て その湧水で育ったニジマスを釣って それをそこでいただく

ダムの旅は だんだん副ダムの方がメインになってきましたね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅グルメ(山口)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事