閑話休題~いづのブログ~

熊本県 新水俣駅(しんみなまたえき)

鹿児島へ行く途中

              新水俣駅  に寄ったよ


ここは 九州新幹線 と 

        在来線の 薩摩おれんじ鉄道 が通っている




国道3号線から





 新しいね






正面玄関


 くまもとアートポリス 第9回推進賞受賞







新水俣駅ご案内


 シンプルでしょ







きっぷうりば


 コンパクトにまとまってる感じ








改札口


 おしゃれなガラス張りの正面は・・・・・トイレ






観光案内








レンタサイクルもある










地域情報案内所


 ひっそり








案内所の中


 「いらっしゃいませ」の 声もなし







オレンジ鉄道のポスター


 なんだか クタクタな掲示





沿線自治体および日本貨物鉄道(JR貨物)が出資する

        第三セクター方式の鉄道






在来線へ


 



 新幹線の高架下になるんだけど なんと 線路を横切ってホームに行く

 この ギャップが・・・



 JR側の窓口や券売機でも 肥薩おれんじ鉄道の乗車券は扱っていないみたい





おれんじ鉄道 新水俣駅


 無人駅だし 独自の駅舎はない







上り 八代駅行きが 来たよ








列車の中


 単線で電化されてるけど ディーゼル機関車だった







下り 出水駅行きが 来たよ





私たちのほかに 写真を撮ってる人もいた

乗客は少なそうだけど けっこう人気の鉄道なんだね




いづの YOUTUBEチャンネル で楽しんでね














本日のおまけ



犬っぽい くまモン

コメント一覧

いづ
カヲル さんへ
ありがとうございます。

技術でたすけてくれる職人さんのおかげ。

動画よりおもしろかったりするよね。
いづ
SHU.M さんへ
熊本なんてトイレの水まで もったいないくらい

「阿蘇の水」です。

蛇口からミネラルウオーターです。

茶髪の「お姉さん」・・・。

SHU.M さんって、ホントいい人・・。

いつでもディープな倉敷をご案内できますよ。
いづ
かんちゃんさんへ
トイレからくまモンが??

くまモンってさ、人間っぽいもんね。

しゃべらないのがおかしいくらい。

動画、スマホです。少しは慣れてきたかな。
カヲル
こんばわ
gifよくできてますね。

動画とはまた違っていい味だしてますね。
SHU.M
さらに
ディープ九州ですか・・
私のエリア外なのでうらやましい。

水絡みの場所が多くていいですね。

茶髪のお姉さんがちらっと写っているのがお洒落です。

こんど倉敷を歩きます。1日目だけだけど・・
かんちゃん
こんばんは。
http://blog.goo.ne.jp/kanbow/
こんばんは。

くまモンを YouTubeで 見てたら この列車のトイレから くまモンが 出てきたのを 見ました。

昨日でした。

モダンな駅舎ですね。

レンタサイクル ・・・ オペルですね。

どこも 観光案内所は やる気が ないみたいですね。

動画は スマホで?

綺麗に 撮れてますね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道・駅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事