Endless Moment

劇団あおきりみかん登澤良平の日常考察日記

「今宵の月は丸くていいな。」

2010-03-30 21:54:37 | Weblog
稽古が終わり帰宅中です。

今日もみっちり。
だったんですが、歯医者で「およしなさい」って言われていたので今日は控えめに。みんな、ひーひー。あーあ、やっちゃえばよかった。なんて思いますが、それで治りが遅くなるんもしゃくなのでやめときました。見てると無性にやりたくなっちゃって困っちゃいます。だって俺もっと出来るもん。なんてね。

次は一日空いてオーディションです。楽しみです。
戦う喜劇。
戦っちゃうよ。俺。
どういう台本なんだろ。どんな人物に会えるんだろう。ワクワクでドキドキです。はぁっ~!たまんないねぇ!!

今宵は月がほんと綺麗です。月が綺麗に写らないのが残念です。月が綺麗なだけで少し幸せな気分です。

「始まりました。」

2010-03-30 19:42:41 | Weblog
「ここまでがユートピア」の稽古が始まりました。

昨日今日と基礎稽古。
昨日はストップ、ジャンプ、数字ダッシュ。もうみっちり。まだまだ甘いんでとくに書くこともないんですが、もっと見せ方は色々あるんだろうなぁ。なんて思いました。

今日は歯医者に行ってから稽古。今向かってます。早く治したいものです。僕自身かなり気にしているようで、夢でもボロボロの歯ブラシでガシガシ歯磨きしてます。ありゃ逆効果です。

さっきほかごとを考えていたら、乗り換えの手前で電車を降りてしまいました。かなり慌てて降りたのに手前でかなり恥ずかしかったです。考え出しちゃうと、注意力が散漫です。遅刻に輪をかけてしまったので、気分がせっかせっかです。

「花見、花見、花見?」

2010-03-28 23:59:02 | Weblog
花見、途中から耐え難い寒さと雨に見舞われました。かなわないっ!めっちゃ寒かったです。
しかし、メインイベントの「男飯大会」が残り、ここで終わるのはいかんやろ。って事になりました。
新たな場所の案を出し合った結果、とみィ家でやる事になりました。急な話しだったにも関わらず、快く部屋を提供してくれたとみィさんには感謝です。
ありがとう、とみィさん。

で、メインイベントの「男飯大会」は山内の優勝。詳細は「ひめみかんブログ」で近々UPされるようなので、興味がありましたらご覧ください。
僕はと言えば、惜しくも入賞は逃しましたが、審査員の女性陣が「おいしい」と言って食べてくれたので案外満足です。なんだかんだ言って不安だったのでよかったです。

最終的にみんなで花見ながらわんちゃかにはなりませんでしたが、まっ、こういう時もありますわな。です。

さっ、明日から稽古が始まります。

「これは無いっす!」

2010-03-27 21:59:12 | Weblog
地元に帰った時に友人に連れていかれたラーメン屋さんのオススメラーメン。トマトラーメン。
普通のラーメン屋としては斬新なアイデアだと思いましたが、無いっすよ。以前名古屋で食べたのが美味かったのもあって、残念さがデカかったんだと思うんです。ですけど、ですけど、誰がなんと言おうと僕はコイツは認められせん。トマトとチーズが乗ってるぎった豚骨ラーメンとしか言えないんす。店員も覇気の無い人しかおらんし。どーゆーこっちゃ。テンション下がってまったですよ。
ごめんよ、友人。お前が悪いんじゃないだよ。ただ僕が譲れないのだよ。

それはさておき。
会議も終わり、現在家に帰るため地下鉄が絶賛進行中です。
明日は花見!帰ったらそのための準備をする予定です。勝負事なので負けたくないです!かと言って気合い入れすぎんのもって感じですけどね。

花見なぁ。
なんて思ってましたけど結構楽しみに思ってるみたいです。

「予定なんて( 仮)みたいなもんだ。」

2010-03-27 12:36:22 | Weblog
実家では予定どおりにほとんどいかず、予定どおりだったのは1年ぶりに高校の友人にあったぐらい。シャーロックホームズ面白かったです。ほかは何も出来ないまま昨日名古屋にもどりました。

名古屋に帰る前日に由紀さんに誘われミュージカルを鑑賞。人生で2度目のミュージカルは、1度目が小学生だった事もあり、ほとんど初ミュージカル。だってミュージカル、ちょっとお高いじゃない。っていままで見てこなかったんですが、たまには頑張って見なくてはいけませんな。歌が歌えるのはやっぱいいなぁ。とただただ感心してしまいました。学ぶか。

その後、歯医者。実家で何も出来なかった原因はほとんどこのせい。上唇がぶっくぶっくにふくらんじゃってほっぺたまでぶくぶくだったんです。昨日診てもらったんですが、綺麗な話じゃないのでざっくりお伝えします。神経が死んでたので、切って、出すもん出した。って感じです。

こんなことのあった日はなんもしないで静かに寝たいもんですが、そうも言ってはいられない現実で夜は過ぎていきました。

今日はあおきりの集まり。次の事が進む中で過去の事をやったのでやや頭がぐちゃってますが、実りのある集いになれば良いなと思います。途中昨日切ったところの消毒に行かないきませんが、それはそれですね。

眼鏡の度が合わない事に気持ち不自由さを感じながら、花粉シーズンのわりに寒くないかいと思う今日この頃です。

「2店あります!」

2010-03-19 18:10:49 | Weblog
今から「はだか道」を観劇しに行きます。

予定が殊の外早く終わってまったので藤が丘で一息ついてから行くことにしました。

前々から疑問なのですが、なぜ藤が丘駅の駅前にはミスドが2店もあるんでしょう。不思議です。


あ、山内が入ってきました。

気づきました。

気まずいです。


ポンデはまず半分に割ってから食べる派です。

「志津さんに会って来ました。」

2010-03-17 18:52:56 | Weblog
今日は渡すものと教えて欲しいことがあって志津さんに会ってきました。

ゾロ子とも対面。
まだまだちっちゃかった。

志津さんと会うのは劇王の稽古以来。どうやら浦島太郎状態みたいです。


写真はまーったく関係ないですが、最近お気に入りのキムチ。のパッケージ。これとやわらぎがあればとりあえず喰っていけます。