Endless Moment

劇団あおきりみかん登澤良平の日常考察日記

憩いの場

2008-03-30 00:10:27 | Weblog
髪を染めましたー☆
この前の基礎練の時、髪切ったのはみんな気づいてくれたのに、染めたのにはだぁれも気付かなかった。まぁ、僕もようわかりませんでしたけど。
だから!もっ回染めたのです!今度は光にかざすと色がっ!ってぐらい(だけど)染めたのです。
わかりづらい若さの主張。

話は変わってタイトル。
風呂はいい。
ゆっくりと温まる。
ゆっくりとした時間。

おにゅう。

2008-03-26 23:45:30 | Weblog
今日は「かじぃこと梶田恵子です」の誕生日だった。誕生日といえばあおきり定番のみんなで『ハッピーバースデー』の大合唱♪♪♪
しかし、とはならず、稽古の帰り道で小合唱♪他の人の誕生日にいつも花束を渡すかじぃ。そんなかじぃ。ごめんよ、かじぃ。

そして満を持して登場!
ニューシューズ!!
松井さんの超オススメシューズのナイキフリー☆
ナイキフリーのトレーナー!(トレーナーって名前)オリジナリティーをだしてトレーナー!
いいっす!いままでのスニーカーとは全く違う!まさに裸足のよう☆
トレーナーの特徴は前足をより固定出来るとこ。足もほっせー僕向きな機能。このニューシューズと稽古頑張ってくぜぇい!


解説は松木さんに限る!

ネギャー!

2008-03-26 16:03:31 | Weblog
僕的浜松イチオシのラーメン☆☆
この前帰った時「無くなったー!」と思ってたラーメン屋さん。移転してました。すっごい普通に営業してました(笑)
相変わらず美味しいラーメン。極太の麺と僕好みの醤油スープ。幸せや~☆浜松の人にしか説明出来ないと言うか、説明しずらいとこにあるんだけど、オススメ!浜松でラーメン食べたくなったら聞いてください。近くのアミューズメントなとこより絶対うまい!

と、熱いラーメントークはおいといて。

予定を早めて帰ります。『帰る』で合っているかはわかんないけど、帰ります。誰もが気づく変化と、誰にも気づかれない(自分でもわからない)変化を遂げて名古屋に帰ります!
知らないおやっさんと隣り合わせの電車に揺られ、名古屋に帰ります!

不思議の国のアリス

2008-03-25 11:33:56 | Weblog
人と話す。
思ってる事とか、言いたい事とか、言われたかった事とか、相手の言いたい事(伝えたい事)とか。話すという行為は頭の中を整理出来るよう。目的がはっきりしているからだろう。
僕にとっては僕がアリス。今いるここが不思議の国。不思議の国は夢で見た時の情報しかなく、実際に行ったら、夢の国は全てが夢のようではないものである。厳しい事も辛い事もどうしようもない事もそこには待っているのである。なぜそういうところを夢世界から理解しようとしなかったのだろうと少し後悔。後悔先に立たず。しかしまぁ今はわかるので良しである。行ってみなくてはわからない事もある。笑顔でスキップしながら泥沼に入る事だってある!厳しい夢の国で僕がしたい事、出来る事、出来ない事をしっかりと見つめていこうではないですか。そうすれば、夢の国は夢のようとまではいかなくとも、素敵な国になるだろう。

花が咲いています。名古屋のですけど…。春、ですね♪

温かな冷たさ。

2008-03-24 17:41:39 | Weblog
今日はラーメンじゃねーよ!きしめんだよ☆名古屋駅といえばきしめん!CMで有名なきしめんね。きしめん食べて、SEAMO聞いて、名古屋に染まってきた男の帰省。今回は短めの帰省だけど目的が濃厚。一歩しっかりと止まって後ろと前を確認する。有意義に過ごしたいものです。

フォークスプーン値引き中

2008-03-22 23:12:16 | Weblog
本日は観劇。
知り合いの子が出るとの事で、観てきました☆
芝居にも色々ある。色々な人がいる。芝居って言葉は一つでも色々あるんだなぁと。色々な事を考えた。観て思って色々返ってきた。いつも僕が言われてる事、言われてきた事。全部じゃないし、ほんの一部の事って思っている。思った事が正解だとも思わない。頭で理解しただけなのも。まぁ最近は頭がそんな事ばかり考えてるから、そんな事を考えながら観てしまった。素直に観れなかった。ごめんね☆

すがきやのラーメン、実は初めて!なんか値段の高いすがきやは行ったことあったけど、ノーマルな(?)すがきやは初めて!安いね☆
『初めて!』なのにネギ入れちゃって。「ほぅ、これがすがきや」というお味でごぜました。
そうそうフォークスプーン!誰か正しいフォークスプーンの使い方を教えてください。結局フォークとして使えず、スープすするスプーンとしか使えんかったです。使えれば便利なはずだ!

ラーメンの写真ばっかし(笑)ラーメンブログかっての!

夢。

2008-03-21 17:29:26 | Weblog
ラーメンを昨日も食べた。やっぱりラーメンは最高です。昨日食べたのはあっさり醤油。チャーハンがイチオシのお店らしくチャーハンセット☆最近贅沢をしすぎだ。

夢を見た。今まですっかりすっぽり忘れていた昔の出来事。懐かしい楽しかった屈辱的な日々。夢を見て、気づいて、怖くなった。あの時からなのかと深く思う。

来週帰省する事にした。戒めがそこには誇らしく掲げられている。

似てる。

2008-03-20 00:54:01 | Weblog
コンビニで見つけた
『金色のガッシュ!!』32巻。
僕のオススメ漫画。
笑えるし、泣ける。
次巻で終わっちゃうらしい。終わりはちと寂しい。思い入れがあるだけに寂しい。だが最終巻は気になる。
よかったら読んでみてください。全33巻(?)。時間にかなりゆとりがある時とかに。お子様がいればお子様に薦めてみてください。いい漫画です。


話は全く違うが、先日の食事会で「登澤くんはw-inds.系だよね(笑)」って言われた。挙げ句の果てに「w-inds.にいそー」って。三人じゃん!
w-inds.好きの方ごめんなさい。その人が勝手に言ってるだけです。

僕もダンスをやろうかな。と。

しゃっくり。

2008-03-18 19:16:32 | Weblog
昨日の夜中からしゃっくりが止まらない。
何をしててもひっくひっく。なるべく気にしないようにしているのだが、さすがにつらい。もう丸一日ひっくひっく。色んな方法を試したり試されたりして、ひたむきにしゃっくりと戦ったのだが止まらず、敗戦。今もなおひっく地獄で拷問をうけております。
百発百中な方法はないものかと思いながらも、時間が解決してくれると諦めモード。

しかし、止めようとして色々試してる人は、なぜあんなにも楽しそうなのだろう。



写真は昨日のシメ!ハーゲンダッツ様☆リッチな口どけでごさんした。

しゃぶしゃぶでした☆

2008-03-17 22:19:17 | Weblog
またと言えばまた、しゃぶしゃぶ~♪
社員さん1人にパートさん2人バイト2人というメンバー。年齢も性別もバラバラなメンバーでお送りされました。
桜鯛のコースと国産牛の食べ放題という超リッチなしゃぶしゃぶ☆高かったぁ。もちろん社員さんに援護してもらいましたよ。
いやぁしかし値段だけの事はあり、とてもおいしゅうございました。高いお味。これが大人の味!

頻繁は無理だが年1ならいいかなと。