北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

お盆休暇も・・・

2016年08月15日 16時04分30秒 | 日記
早朝  20.5度      現在    ムシムシ  気温 25.9度

ここはお盆休暇中も暑い日々が続いています。
リオ オリンピック日本選手達の頑張り・甲子園での高校球児達の熱い闘い
暇さえあれば 休む間もなくTV観戦にと忙しく充実した日々を過ごしましたが ・・・


      
「ひとみ」                    「こじろう」
いつも お留守番ありがとう!

≪ 初 日 13日 ≫
     
お庭には これから満開を迎える かわいい紫陽花が咲いていました。

 
昨年もお世話に成りましたが お庭で炭火焼のごちそうに与かりました。

 
奥様手料理の 生ハムサラダ         白貝 ・ エビ ・ ホタテ(映さずに食べてしまいましたぁ~)

 
家庭菜園の 焼きナス・じゃがいもの美味しいこと・・・おろし生姜つけ 醤油かけると美味しい

 
生さんま も焼いてくださいました。(私が肉が食べられないので海の幸ばかり・・・ありがとう)


とても 楽しい食事会でしたのに ・・・ この後 お父さん倒れてしまいましたぁ~  

コップ一杯の  飲み 椅子に寄りかかって寝ている(いつもの事)と思ったら
急に起き 吐き出しました。 とても焦りました 

 を ・・・ 呼ばなくてもいいと  
  
病院勤めの奥様 ・・・ 疲れからと熱中症の傾向 落ち着いて対処していただきました。 
家庭用血圧計で計ると ( 64-42 )     
エアコン効いた室内で少し休ませて頂き 戻って来ました。
休んでいる時の話し 「 今日爺ちゃん(主人の父親H11.8.13死亡)の命日だよ! 俺 会って来たさ!!」
       「きっと 爺ちゃん 追い返してくれたね、感謝しなきゃ。。。」


一日半 体調不良でしたが 現在は元気にチロちゃんと散歩に行きました。

大変お世話掛けました。ありがとうございました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜から ・・・ | トップ | お盆休暇・・・続編 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2016-08-15 18:23:25
お父さん 大丈夫でしたか・
散歩に行った???血圧低過ぎて・・・
ビックリしたでしょう。心強い奥様に感謝ですね
でも 気をつけて下さいね。
ママさん TVの前の置物化
此方も 徹夜でテニスのLIVEを見て寝不足。
返信する
Unknown (BB)
2016-08-15 19:57:45
んっま〜〜。びっくりしたでしょ!
運のいい人って 本当に運がいいのよね。
ジジ様、倒れた所が、奥様が病院勤め。
なんてラッキーだったのでしょ。
また、ジジ様の科白、追い返されて良かったですね。

もうお散歩@p@! これまたびっくり。
横浜は、すごく凌ぎやすいお天気。
北海道は、暑かったり涼しかったり、
気温の変化に気をつけて下さいね。お大事にね。
返信する
Unknown (フーカママ)
2016-08-15 21:39:03
ビックリ!
疲れていると余計に熱中症になりやすくなるそうですね。
寝不足だから・・・とか最近忙しかったから…などと軽く考えないでしっかり休むことですね。
病院勤務の奥様がいて、ほんとにラッキーでした。


台風の影響もでてくるようで今週は気を付けないといけないかな。
こちらも静かになったら、私も疲れが出たのか、食欲がありません。
まぁ、先週、食べ過ぎ、飲み過ぎ・・・なのでちょうどいいかな
返信する
びっくりでした! (どらさんへ)
2016-08-16 05:54:07
折角の楽しい食事会でしたが
連日の夏日続きとお盆前の駆け込み仕事で疲れがピークだったのかも。
仲間の方特に奥様に大変迷惑をかけてしまいました
あまり飲めないのに一緒になってだったから~

オリンピックは4年に一度
私も前回より耐え忍んで(睡魔との闘い)観戦とは・・・好きな物だけになりました。
返信する
運がいい? (BBさまへ)
2016-08-16 06:02:49
そちらも朝晩は過ごしやすくなりましたか?

他所様のところで具合悪く成るなんて
でも 奥様に助けられました
夢うつつに出てきた爺ちゃん ありがとう

命日なんか忘れている様な 一度も口にした事の無いお父さんから
「今日は命日で会ってきた!」 なんて言われたのには ました。

大丈夫よ! チロちゃんの散歩は用足し終えたらすぐ戻る散歩です。
返信する
お疲れピーク? (フーカママさまへ)
2016-08-16 06:11:52
ママさんのお盆休暇は大忙しでしたね。
これからゆっくりり 休養し身体を労わってください
食欲がない! は 危険信号。
でも 栄養あるもの少しずつでも口にして

お盆前がとても忙しかったの、それが影響したのでしょうね。
血圧がここまで下がっていたのには
爺ちゃんに会ってきたのもわかるような・・・危なかったね。
奥様に感謝です
落ち着いた時 私も血圧計ったら(150-90)でした。これまた 脈52ですって。
今は二人とも大丈夫!
返信する

日記」カテゴリの最新記事