かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

2016-07-20 19:01:52 | 日記
お散歩でふと見上げるとそこに月。かぐや姫もやがてお迎えが来て、月に帰ってしまう。竹取の翁も悲しい。そうだ地球から
お迎えを出そう。1969年の7/20日アポロ11号が月面の「静かの海」に着陸し人類が初めて月面に降り立ったのが今日。
お迎えも空夜ごとではなくなった。アームストロング船長ら2足りの飛行士偉大です。かたや1944年ラステンブルクの総統本営で
計画されていたヒトラー暗殺計画が失敗の日。世界の様子がもしかしたら変わってたかも。らしい。最近ユーチューブで漫画の
沈黙の艦隊とか見てるせいで、ひょっとしたら月の裏側にナチスの秘密基地があったりして、かぐや姫もとらわれている。
なーて考えたりする。かぐや姫救出ゲームなんてないかな。地球人の偉大な第一歩が刻まれたその日のことが思い出される。
一所懸命部活をしていて、その瞬間を見逃した。それから間もなく大技ムーンサルトが開発された。むろん私は宙返りどまり。
何度もマットに沈んだ。立て立つんだ矢吹錠。昔のマットは堅かった。まっとうでない文を書いてしまった。よろしければポチを
よろしくおねがいします。ま。いつもマットでないが。ちゃんとなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿