かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

カレー

2018-01-15 20:58:55 | 日記

家内が習い事に出る。午前中は一人。することがない。

一人パソコンの前で居眠りをこぐ。なんとかしのいで

一人の昼食。サケのフレイクをふりかけにして、家内の作った

みそ汁でご飯を食べる。朝飯の残りの卵がついて一汁一菜。

家康の気分。長生きできそうだ。食べてる間に家内が戻る。

今度は私が卓球に出かける。3時間の練習できつい。

伊藤美誠が来ていたので、ラージボールの名簿と決算書を渡す。

何か言われるかと思ったが、素直に受け取った。美容院に行ったか。

顔を除いて整っている。服装もパンツの上にスカート。おしゃれしてる。

デートでもあるのかしら。いつものことだが、丁寧に勝てない。はがゆい。

その口ぶりにイラっとする。爺タバコ吸った?。におう。一日何本数?。30本。

すごい。しぬで。ほっといてや。手足が長くほっそり。明日人間ドックに行く。

自分のことを心配しなはれ。ちょっとやそっとでは死にそうにない。でもえらい。

練習に一番早く来て、鍵を開ける。最後にカギを閉める。わが卓球クラブに

必要な人。チョトほめすぎだろうか。それでも少し顔が良ければ。むりなはなし。

そうそう。日本昔話を見たんだ。かぐや姫。がんばっているのだろうか。

私は大丈夫とメールが返る。気丈だが心配。また家内のサバずしを食う羽目になる。

いつものスーパーで食料品をしこたま買い込む。どんべい、バナナ、野菜ジュース。

サケのフレイクも買っといた。今回はご飯を炊く。カレーまで作っておいてくれる。

助かるが、洗い物が増える。イチローも朝飯に、カレーを食べるそうな。一日置いて

食べる。ちょっと驚きを与える。サーブの話。切る。うわ回転した回転。そしたら勝ち。

それって恋にも通じる?。女性に驚きをちょっと感じさせる。料理もそうだ。カレーに

イチゴなんて誰がいれる。イチゴの日。球が割れました。はろうぃんのカボチャ風。

少し遅れた鏡開き。いろんなことが起きる。練習終わってかたずけの時。タイマーがない。

練習時間を区切るためのタイマーがない。球に埋もれているかと探したがない。ネットの

箱を探したがない。ピーンひらめいた。たもの中だ。球をすくうたものなかに入っている。

誰だすくった奴は。メンバーの一人がそそくさと帰る。あやしい。貴方なにしているの。

カレーにカレイを入れる。これでおいしい。カレーは一晩おいたほうがうまい。女性も

そうかな。なるほど。みんなうまい。味が練れてる。癖球を華麗に返す。ないす。うまい。

褒めてやる。これぞ一味。返してくれる。こうして竹取のじいはうまくなったとさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿