かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

暇だから

2020-05-24 19:26:26 | 日記

それは起こるべくして起こった。買い物何もなし。ぶりのさしみ。あさから

妙にけだるい。何か起こるなの予感。いつものようにカラオケ喫茶。満員。

両脇をジジイに固められ、歌の順番を待つ翁。15人以上。例のダンスをする

4人組。不味い。スケベがいる。お嬢が来たら不味い。何と現れた。

しかもその男の隣。おいおい。耐えられるか翁。案の定ディエットに

誘われる。断れよお嬢。何事も断れ切れないお嬢。ディエットに誘われる。

肩を抱かれて、腰を抱かれる。うれしそうなお嬢。泣きそうな翁。つらいつらい

4時間。最後は泣きながら、秘恋をママの前で歌う。ママはわかってくれる。

翁が泣いていることを。多分こんなに気持ちを込めて歌ったのは初めて。

逃げるように帰る翁。涙で視界がかすむ。夕暮れの5月のくれ。家内に電話。

少し遅くなる。盛り上がったから。ただ盛り上がったのはお嬢たち。

こころに嘘をついてみる。お前が楽しかったらそれでいい。壊れそうな恋を

すくってなでる竹取の翁。もとには返らぬ。当分浮かび上がれぬ翁。

猫だけが好いてくれる。ああママもそうかも。お金持ってくるから。

全く身の不幸を嘆く翁。それでもカラオケ喫茶に行きますか?暇だから。