かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

タイヤ

2017-12-03 18:40:43 | 日記

ホームセンターに猫砂を買いに行く。ペット商品一割引き。

トイレに流せるというわけで、我が家はいつもドイツの砂。

2袋買いました。タイヤマグロの猫餌を内緒で購入。喜ぶかな

白ちゃん。雪に備えてスコップの下見。1180円。もひとつかな。

いつものスーパーでどん兵衛とブリの切り身を購入。これといってない。

アメリカ産のブドウを買ってみました。種があったらはずれです。

5日には雪が降るという。天気がいいので、タイヤ交換する。

なかなかにめんどくさい。車の脇腹にエアロパーツがついているので

ジャッキをかけるのに苦労する。段ボールを敷いて寝っ転がって装着。

上から見下ろす神社の神主。お札を交換しに来ました。寝っ転がって

家内がいますから玄関で声掛けしてください。かみさんがいますから。

いろんな人が声をかける。近所のおじさんが声掛け運動の話をしばしする。

それでも、タイヤの空気はこの前入れておいたので、1時間ばかりでできました。

弱いけど電動レンチもあるし、パンダジャッキでスピードアップ。足に来た。

鉛のように重い足を引きずり散歩に出る。晩秋の紅葉の中で遊ぶ子供たち。

元気がいい。神風自転車。危ない。と思ったら神風自動車。サッカー場で止まる。

そんなこったろう。応援しないよ。ガキと一緒のサッカーマン。モラルの低下が

問われます。紅の空と道を歩く。掃除が大変だろうな。あらもうじき白い雪が

地表から隠してくれる。そういう問題か?。隠ぺいじゃないか。喜んだのは白。

なんせタイやヒラメのごちそうだから。玉手箱をもらったか?。生まれた時から

真っ白です。ご主人さんも白いです。家内の頭が白かった。昨日頭を洗ったの。

まるで富士山じゃないか。峰不二子ですから。じゃ私はルパン?。ただの禿げ爺。