日常の記録

団塊の世代の一人としてこれからどの様に生きていくか同じ世代の人と考えるブログにしたいと思います。

文章講座に通う事になりました。

2009-11-10 10:10:16 | Weblog
図書館の人の紹介で上郷図書館の文章講座に出席してきました。生徒は、全部で27名でした。講師は、元中学行の校長で、文章が上達する方法を教えてくれました。それは、気に入った詩歌や散文を持つことだと言うことです。先生は、島崎藤村の詩が好きで、五木ひろしの「千曲川」を歌ってくれました。私は、以前佐久に住んでいました。昨年妻と佐久へ旅して小諸の懐古園を訪れて千曲川を見てきたので懐かしかったです。これからしっかり学んでシンプルで分かりやすい文章が書けるようになりたいと思います。