ダンスクリニック Return

それゆけ!!田島歯科

動く骨 体幹内操法!!はおもしろい(*^。^*)

2005年10月02日 | ダンスクリニック
本屋でいつものごとく、ウロウロしてたら目に止まったのがこれ

骨に着目!?だれだろう?変わった経歴の人だなぁ?僕と似てるかもということで、拝見。これは驚き、非常に面白いです。

簡単に言いますと体のバランスを、筋肉に意識を置くというよりは、さらに深部の骨に置くという考え方なんです。単純な骨の動きが、意外にできなかったりして、運動神経の劣化?があるのかと改めた視線で体の構造を見ることができます。

ダンスをやってきた人は、この体幹内操法に近い動きをトレーニングされている人も多いはずです。もちろん、自然に踊ってきただけなんですが。ただ、踊っているときや、ストレッチしているときにどの筋肉、骨に意識をおいているのかっていう事を認識する事が大切なんです。ぜひ参考にしてみてくださ~い。当クリニックでのライブラリーにありますのでいつでも貸し出しま~す。遠慮なくお尋ねくださいね。

コメント、トラバ御自由にしてくださ~い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿