マディと愛犬ユーリ、親友のクリスティ、それにハワイのこと

ハワイに住んでいたころ、マディという女の子が近所に住んでいて、犬のユーリを連れて遊びに来ていた。

" My experience in Hawaii " (ハワイの思い出)

2017-09-08 16:06:44 | ハワイ

 

 

 近所の中華レストランでは、どうゆうわけかハワイアンミュージックが流れている。中国の音楽ならわかるが、「どうしてハワイの音楽なの?」と女主人に訊いてみた。
 最近、高校時代からの親友とハワイに行ったそうだ。
 親友は前にハワイに行ったことがあるそうだが、彼女は初めてだった。レストランのオーナーをしていると、なかなか時間が取れなくて、一週間の休みなどとても無理ということだ。
  「私、今ハワイにどっぷりなのよ!」と言った。
 レストランで着ている服は、てっきりチャイナドレスだと思っていたが、「これハワイで買ったムウムウなの」
 よく見ると確かにハワイの人たちが来ているムウムウだ。

 彼女にとってハワイでの体験は心躍るものだった。
 その時のことを思い出すように、時々「アㇵ!」とかため息をつきながら話してくれた。        
 ビーチで休憩をとり、クッキイを食べていると、何処からともなく小鳥たちがやってきて、食べ物をおねだりするように肩の上に止まってきた。日本では考えられないことだ。
 夕暮れ時、ドレスに着かえ、海辺のレストランに行った。テーブル上ではキャンドルの炎が揺れていた。ブルーハワイを飲みながら心地よいハワイの風を感じていた。
 アイスクリームを食べながら街を散策した。
 ノースショアではガーリックシュリンプを食べた。ウインドーショッピングをしていて、つい買い物に精を出してしまった。
 お昼時、通りすがりのレストランでピザを食べた。そのピザがおいしかったこと。
 陽が落ちてから二人で海岸に出て泳いだ。日中は、高波が押し寄せていてサーファーたちが波乗りをしていたが、陽が落ちてくると、波も穏やかになり、揺ら揺らと体を波に任せてみた。空を見上げるとあちこちに星が見えた。
 ホテルで催されたハワイアンダンスのパフォーマンスに飛び入りして楽しんだ。

 日本に帰って、買ってきたコナコーヒーを沸かして飲みながらハワイのことを思い出しているとのことだ。
 親友に電話をして、「今度いつハワイに行く?なんて言っているのよ!」