備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

弥生・3月・天候不順・少しづつ春のきざし

2014-03-03 20:51:18 | 備忘録
1日・2日・とPCテニスの予定が、天候が悪く中止。

3日今日は月曜日なのでテニスなし。

暦は春。気持ちを変えて、1日からウォーキング重視の日々を再開。

今年はすっかり冬篭りで、運動は最小限だった。雨でも傘を差してウォーク。

今日も30分歩き整骨院へ。バスで大泉へ。ゆめりあでウインドウショッピング。
クッション1個購入。食材購入。またまたウオーキング30分。帰途へ。

遅い昼食後一休み。夕方K氏帰宅後またまた、ウオーキング。

なんと今日は17557歩も歩いてしまう。この調子でいよいよがんばろうと思う。

暖房も動いたり止まったり。電気敷き毛布も切っている時間が長くなった。

季節の訪れが徐々に来ています。

ここ数日、よっぴさんのお土産の食品で夕食が最高。

山口の鯵の干物が最高。嬉野温泉の湯豆腐がまたまた美味しい。

嬉野温泉水とお豆腐を煮ると白濁してお豆腐がとろとろになる。それをポン酢醤油でいただく。野菜・きのこも入れポン酢で戴く。本当に美味しいです。

東京ではクイーンズ伊勢丹に売っています。

日曜日に谷原の卸売市場に買い物に行き、鯛めし購入。テレビでも紹介された自家製。

それも頂き豪華。こんなことをしているとよほど歩かないと、太りそう。大変です。

なんとなく、静かな平凡な日々です。




最新の画像もっと見る