布が大好き!!

ハンドメイド大好きな仲間が集まってワイワイチクチク
たまには絵手紙で精神統一・・・できてるかな?

明神山♪

2020-03-24 15:17:12 | 
3月21日(土)快晴

ケガする前に行った明神山に 仲間4人で出かけてきました。

8時大阪出発  兵庫県をまたぐのですが車なのでいいかなって

気持ちいいです。

コバノミツバツツジが何処も満開で綺麗です











明神山とミツバツツジ


クジラ岩


ひたすらガマンです




もうちょっとがんばって の看板を過ぎると

頂上です。 沢山の方で賑わっていましたね。




向うに七種槍が・・・


皆さん溜まったストレスを発散して 気持ちいいですね!

お昼寝できそうな暖かい日よりで、の~んびりと過ぎ

Aコースにて下山
休憩ポイントにて 明神山を・・・






前回はBコースに降りたので、今回はAコース

途中 マンモスの背岩があり 久しぶりにスリルがあり楽しかった。
低山だけど 変化にとんで面白い山ですね。
駐車場付近には 案山子が所々にあって楽しませてもらいました。


お蕎麦屋さんで ざるそば を頂いて家路に。
山は最高ですね!!
皆さんストレスを発散して明日の元気に!!


7日と15日に阪急山本駅~中山寺に縦走
7日は友達が久しぶりで誘ってくださって2人で
15日は朝起きたらいいお天気の様子 思いたって先週行ったから迷わないだろうと1人で
1人だと休憩のチャンスを逃して お昼休憩だけで一気に歩いてしまい 最後膝に負担が!!
無理は禁物!  ゆっくり楽しまないとね



久しぶりのUPです♪

2020-03-24 14:58:08 | 手芸
久しぶりにUPしようかな~って

昨年11月5日  自転車で転倒し左手首骨折し入院 手術 ・・・
  恥ずかしいことですね。  年とともに反射神経が鈍ってるのでしょうか?
やっと自転車に乗る怖さも薄れ 山にも行けるようになりました。

リハビリ中に出来たリュックです。




最近出来たリュック



この頃はトートバックも斜め掛けバックも殆ど持たなくなりました。
   年齢のせいでしょうか?!!

右のクジャク柄が トイレのタオルかけ  左はネズミちゃんの巾着




マスクが心細くなってきたので・・・  


7枚作り 肌に触れる所に、たまたまあったワッフルの布を当てて使用すると口元に空間が出来て楽ですね。
良かったら試してみてください