布が大好き!!

ハンドメイド大好きな仲間が集まってワイワイチクチク
たまには絵手紙で精神統一・・・できてるかな?

奈良 釈迦が岳♪

2019-05-19 14:56:16 | 
18日(土)雨

曇り予報の中 (十津川付近は少し雨も・・・)

7時大阪出発

途中小雨が降りだしてきた

迷いながらも 前に進み

9時40分頃 登山口到着  結構沢山の車が止まっています。

一組のグループが降りてこられ
「風と雨が強いので 途中で引き返してきた」との事

10時頃  準備をして 行ける所まで行こう





バイケイソウが・・・






稜線を歩いていると 台風のような風と雨で 前に進むのが困難!
何度か 前に進むか ?検討しながらも
頂上に行っても 景色は楽しめないし 
ゆっくりと戻ることに

神秘的!




アカヤシオ??


下は 風もほとんどなく

新緑がきれい!








?? 何の花かわからない?
高ーい所にひっそりと咲いていた  (こまくささんから ツリガネツツジ 別名ウスギヨウラクだそうです)
                そうですね 葉っぱがツツジに似ていますね。



石楠花
こちらはまだ蕾がチラホラ



前回も雨の釈迦が岳だったのを 思い出した。

車の中でお弁当を頂き

途中道の駅に寄り

ゆっくりと岐路に  4:30頃家路に。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何の花! (こまくさ)
2019-05-19 16:37:00
 ツリガネツツジ 別名:ウスギヨウラク
だと思います
先日、木の花にに詳しい人に教えてもらったんです
ありがとうございます♪ (toshi)
2019-05-21 16:31:15
ツリガネツツジ
かわいいですね。
雨の中下りにゆっくりと歩いていると、足元の悪い高い所に ひっそりと咲いていたので 写真が変になってしまいました。
こまくささん 何時もお花の名前詳しいな~って感心しています。
私は何回聞いても忘れてしまい、調べることもしないで写真だけで 失礼しています

コメントを投稿