トス小屋

中にあるもの。外にあること。

5/12 Sunwolves 63 vs 28 Reds

2018-05-20 | 観(蹴ラ)
新聞にスーパーラグビーのチケットプレゼントの小さな記事が出ているのを見つけて応募してみたら、
なんと『ご当選おめでとうございます!』のお知らせとペアチケットが届いた。
ありがとう!毎日新聞運動部。

というわけで先週土曜日に行ってきました初めての秩父宮ラグビー場。
ピッチが近くて端の方の席でも観やすいとてもいいスタジアム。



サンウルブス、シーズン開幕から9連敗だったんだけど、
この日は試合序盤から集中したゲーム運びでミスや無駄な反則が少なくてなんだかかなりいい感じ。
パーカーのプレースキックは難しい角度でも次々決まるし、
ラックでのボールキープも確実で球出しもテンポがいいし、
縦に進めるか横に展開するかの判断も臨機応変で観ていてすごく楽しい。
中でも前半33分、福岡の頑張りで作った右サイドの起点から、
僕らが見ていた左サイドに向って姫野やリトルが綺麗に繋いでのトライは本当に胸のすくようなプレーだった。

後半もPGやトライを重ねて、結果は63対28の大差の勝利。


試合後、堀江と何やら言葉を交わすウルビー君。
背番号10、スタンドオフなのね。


サンウルブスは今週のストーマーズ戦にも勝って、2連勝。
「ウォゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」(狼の遠吠え)

コメントを投稿