sapporog

札幌のバードウォッチャーの日常

あ~、良かった。

2015年02月18日 | 野鳥

昨日、シラガホオジロのことを長男に話したら、「自分だけずるーい」と言われたので、今日は二人で見に行ってきた。幸い長男は今日半ドンだったので、昼から2時間ほどバードウォッチングができた。

昼ご飯を食べて 早速シラガポイントに。

「昨日、ここ車で通ったら飛んでっちゃったんだよね」とか話をしていたら、真横にいた。とりあえず「横にいるぞ!」と伝えた。でも、これは窓開けてカメラ構えたら飛んじゃう ダメなパターンじゃないかな、とわいえまずは息子に見せてあげよう。シラガのほうは車をちょいちょい気にしているようだけど、何とか我慢していてくれてる。4000円の双眼鏡でもかなりバッチリ見えたらしい。

そんなわけで、では撮影。

窓開ける。OK。

カメラ構える。OK。

ガッ、ガッ、ガッ、ガッ、ガッ。任務終了! 

地鳴き可愛かった。

その後は、コミミの所に行ってコミミを見て。ついでにコチョウゲンのハンティングも見れて。海でカンムリカイツブリとかビロキンとか水鳥見て帰ってきた。










天気は良くなかったけど、いい鳥見だった。

終わり。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿