トリッチの日々

日々の徒然日記です。
お付き合いくださいませ。
トリッチと呼んでくださいね。

音楽会

2006-11-11 09:36:40 | 日記
ウチの可愛い坊ちゃんはすっかり元気。
子供の回復力はやっぱりアタシたちとは違うのね。

身内の間で流行ったギャグ。

昭和生まれは乾電池。
平成生まれは原子力で動いている。

兄弟にオコチャマたちが生まれた時、我が一族で流行っていた
しょーもないギャグ。

大正生まれは身内の中にいなかったので省略。
明治生まれはいましたが(過去形・・・泣)
その時は発言権はなかったのですがやっぱり設定するべきだろうと
後で考えたのが ぜんまい仕掛け。

お年寄りを大切に・・・・という標語は、脇に置いといて。


そして原子力をエンジンにした平成生まれは
今日は元気に音楽会です。

ウチの小学校は巨大です。
箱ものは大して大きくはないのですが
おこちゃまの数が尋常ではない。
さすが、ニュータウン。

そしてオコチャマにかける親の愛も尋常ではない。
運動会も凄かったがきっと今日の音楽会も凄いであろう。

学校側もちゃんと分かっているので
これでもか!これでもか!と注意書きを寄越してくる。

ちゃんと並べ、横入りするな、タバコを吸うな、
カメラを使うな、携帯の電源を切れ、
そしてペットを連れてくるな!

はいいーーー?!

ペットですよ。ペット。
そんナン、当たり前やン・・・と思う方はきっと
常識人です。アタシもそうですが・・・・・

でもきっとここまで書かないと連れて来るやつが
いるんでしょうね。過去にいたんだ。きっと。


センセイの資質がとりだたされる昨今ですが
その前に親の資質も考えなければならないなあ。

嘆かわしいけれどそれが現実。
現実に目を背けてはいけまっしぇん!

去年は学校側の努力とご尽力とPTAに携わる父母の方々の
おかげで、ちーちゃいトラブルはあったものの、
無事終了した。

今年もみんなが気持ちよくおこちゃまの演奏を
聞く事が出来ますように。

そんな当たり前のことを考えずにはおられない。

さあ、今から行って来るか
ウチの坊ちゃんの小学校生活最後の音楽会。
悔いのないよう頑張れよん!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常識 (紘子)
2006-11-11 13:11:28
音楽会はいかがでしたか?
無事に終了できたことだとは思いますが。
いろいろ気づかれもあったことでしょう。。。お疲れ様でした。

「常識」については思うところがありすぎて長文になりすぎちゃったので自分のとこで改めて書くことにしました(苦笑)。
よろしければまたお越しくださいませ。。。

何はともあれ、坊ちゃまの風邪も完治されたようで、ひと安心。
子供の力って凄いですね☆
返信する
生姜焼き♪ (yamayan)
2006-11-11 16:55:32
息子さん、音楽会無事に出られたようで良かったですね。
無事気持ちよく演奏を聞けましたか?

話は前回のブログに戻ってすみません。
トリッチさぁ~ん。
先日のトリッチさんの生姜焼きメニューを見て、たまらなく生姜焼きが食べたくなり、今日(ちなみにハワイは現在夜の10時前です)!作っちゃいましたー!
残念ながらジャガイモがなく、ポテトサラダは断念しましたが・・。
ちなみに私は、ベーコンを細切れにして、カリカリに炒めたものと、ゆで卵をつぶしてポテトサラダに混ぜます。
明日ジャガイモ買ってこよー!
返信する
紘子さまへ (トリッチ)
2006-11-12 16:42:49
今日はダンナがいるので今やっと
パソコンを開けることが出来ました。

紘子様の 「常識」 についての論文
拝読させていただきます。

今から参りますぞ。

わくわく!

返信する
yamayan様へ (トリッチ)
2006-11-12 16:48:00
ベーコンを入れるとジャーマンポテトと
ウチでは名前が変わります。

同じ食材でレパートリーが多いと感じさせる
姑息さが主婦歴16年の強み。

ジャガイモはお買い求めになられましたか?
ハワイだと大きな麻袋で売ってそうなイメージを
感じる私は田舎者?
だってハワイってアメリカー!って感じがします
ス・テ・キ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。