とらきち君のほのぼの日記

かわいい愛猫とまったり過ごし、ときどきこぎん刺しちくちくの日々

津軽森2018行ってきたよー

2018-05-26 12:44:02 | 日記
今日と明日は「津軽森2018」が開催されています。毎年この時期に行われるクラフトフェアです

早速今日朝一番で行ってきました。130店舗くらい出店していました

今日は最高のお天気でとても気持ちがよかったです



会場の駐車場からの岩木山


「津軽森」会場



人気のお店には長ーーーーい行列が出来ていました
思わず並びたくなりましたが、弘前市内にある知ってるお店なので今わざわざ並ぶこともないか・・・と止めました

いろいろ目を奪われてあちこちながめて2時間ほど見てきました。

初日は10時から、明日は9時からですが、早いお店は今日でも9時くらいからお店を広げていました。

気が急いて8時半には会場に着いてしまってやばいと思いましたが大丈夫でした

いつも2日目に出かけていたので9時からだとばかり思っていたんですねー

津軽森の会場(岩木山桜林公園)へ行くとき通るアップルロードからの岩木山。雪も少なくなりました
リンゴの花も終わって実すぐり(摘果)の大変な時期です


あっぷるパイ買ってきました


「津軽森2018」は明日もやってます。お時間のあるかたはぜひ行ってみて下さいね!
ちなみに私が見終わって帰った時間が11時くらいだったのですが、これから津軽森の会場に向かって上ってくる車が1㎞以上渋滞してました。


とら吉は・・・


しばらく行ってなかったクローゼットの衣装ケース上がまたお気に入りの寝床になってます
ひっくり返って寝てます・・・

先週の金曜日透析の後、内科の診察がありました
たくさん患者さんが居て、いつもより2時間ほど遅く家に帰りました

いつもあまりベタベタ来ないのに、めづらしくその日は甘えてごろにゃんしてました
帰りが遅かったので寂しかったのかなーごめんね。とら吉


おいしくてかわいいお菓子のお話

娘が先月帰省したときに持ってきてくれた「まめやのパンダバウム」


むけちゃいました・・

かわいいだけでなく、すごくおいしかった






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2018-05-28 16:58:00
岩木山、すっきり爽やかな姿ですね~
深呼吸したくなります!
津軽森のクラフトフェア、楽しそうですね~
会場の雰囲気もいいんでしょうね♪
お天気に恵まれてよかったです(*^-^*)

とらちゃん、甘えん坊のお顔してる(*^-^*)
やっぱりいつもより帰りが遅いのを心配していたんですね!
優しいとらちゃん・・・
帰宅して甘えてくるネコさんが居るのって・・・
嬉しいものですよね(^.^)

パンダバームはパンダの部分が切り抜けるようになっているんですか?
可愛くて美味しいお土産、うれしいですね~♪
お嬢さん、優しいなぁ☆
Unknown (とらたんくろたん)
2018-05-30 08:00:57
柚子さんへ

おはようございます
「津軽森」のような大規模のクラフトフェアは田舎の方ではあまり開催されないので、ほんとにたくさんの人が集まります
今年は2日間ともさわやかなお天気で更に出足がよかったと思います

パンダバウムは切り抜けるんです
こんにちは!ってかんじで「しゃんしゃん」が出てきます
しゃんしゃんとは書いてませんがそう見えちゃいます(*^_^*)
Unknown (まり)
2019-05-27 21:45:45
こんばんは(^^)

2日ともお天気良かったよねー!!
暑かったしね。
今回帰省してたから、朝早くに起きて行ける?
かなぁ〜と少し狙ってたんだけど、おチビちゃんが
風邪引いてしまって…しまいには私にも風邪が
うつってしまい、残念(>_<)いつ行けるかなぁ〜!

お菓子かわいいね(^o^)
可愛くて食べるのがもったいないくらい♬

トラ、寂しかったんだろうねぇ。
ずっと待ってたんだろうね〜(´∀`)

コメントを投稿