とらきち君のほのぼの日記

かわいい愛猫とまったり過ごし、ときどきこぎん刺しちくちくの日々

弘前はさくら色に染まっています2019

2019-04-30 12:43:17 | 日記
弘前公園は満開の桜もはらはら散って花筏がとてもきれい!






最後に満開になる西堀も散り始めました


28日と29日は岩木山もスッキリ見えて遠くから観光に来た人もラッキーだったと思います









日本最古のソメイヨシノといわれています


弘前市庁舎の屋上から満開のさくら。

28日は西目屋村のブナコカフェに行って参りました





ブナコで出来たテッシュケースです。とてもおしゃれ。



とら : ぼくの出番またすくないねーーー
かあしゃん : ごめんねー。とら、あいしてるよm(_ _)m





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2019-05-01 22:40:48
とらちゃ~ん!!
出番少ないね~(;^ω^)
ちょっぴりすねたお顔も可愛いけど・・・
お母さんにお願いしようね(^.^)
「ぼくの出番、増やして~♪」

桜、満開ですね(^.^)
岩木山と桜、素敵です!見に行けたらなぁ・・・
花筏、水面が見えないくらいですね~

とらたんくろたんさん、ずいぶん遅くなってしまいましたが、こぎん刺しを紹介させていただきました(^.^)
時間のある時にでもちょこっと見てみてくださると嬉しいです!
Unknown (とらたんくろたんん)
2019-05-02 12:36:49
柚子さんへ

さくらまつりが始まった頃から娘夫婦や息子、主人も連休で帰ってきており忙しくバタバタしていました
食事の支度や、桜も見に行きたいし、、、、
娘達が帰ってから2,3日ぼーーーっと過ごしてます

こぎん刺しも素敵に飾ってくださってありがとうございます
また、新しくこぎんの作品を作り始めているんですよ
ちりめんのつるし雛を作りたいなーと思いながら、でもこぎんの材料もいっぱいあるし・・・
ということで、まあるい形のこぎんをつるし雛のように繋げてみようかなと考え中です。

コメントを投稿