とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

大阪城 桃園

2006年04月05日 | 風景


今日(4/4)自転車で出かける途中、大阪城を通ったので

桃園の写真を撮ってきました。



1本の木に色違いの花が咲いています。

梅にもありましたね。







桃園の外側には大阪ビジネスパークのビル群が見えます。







今日は、日中暑いくらいの陽気になりましたが

まだ蕾もたくさんあって、しばらくお花が楽しめそうです。

桃の花は明るくて可愛い感じがしますね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (あっちゃん)
2006-04-05 11:08:36
桃もいいですね~。春爛漫ですね。

大阪の風景は日本の春って感じがしますね。

大阪城が秀吉とかちゃちゃさんを連想させるのでしょうかね~。
返信する
あっちゃん様 (マオ)
2006-04-05 11:17:25
桃も可愛いでしょ。

歴史を思い浮かべながら歩くと

また楽しいです。
返信する
うわっ♪ (姫女苑)
2006-04-05 17:34:38
大阪城の桃と梅綺麗です~!

桃の花って一本から、2色咲くものも

あるんですね。

紅梅もここまで赤いと、別の花に

見えてしまいますね。

本格的に春がやって来たのを感じます♪
返信する
またやっちゃった! (姫女苑)
2006-04-05 17:36:42
この真っ赤のお花も桃なんですか?

紅梅と見間違えてしまいました。

ゴメンなさいです・・・
返信する
姫女苑さま (マオ)
2006-04-05 19:56:34
梅の花と桃の花って似ていますね。

まして桃の花って文字通り「桃色」っていうイメージがあって、赤いと紅梅と思ってしまいますよね。

梅林とは違う場所に「桃園」があるので

ここにあるのは桃なんですね。

似ているので見分けるのは難しいですわ。



返信する
大阪城♪ (銀星)
2006-04-05 21:28:07
大阪城公園ずーいぶん昔に行ったことあります。でも花の季節ではなかったので、こんなにいっぱい咲く咲くところとは知りませんでした。綺麗ですね~マオさん花のお写真撮るのお上手ですね!
返信する
銀星さま (マオ)
2006-04-06 03:07:14
大阪に4年間住んでらっしゃったんですね。

東京の方が近いように思いますが

大阪を選ばれたのですね。

いいえ~、ピンボケ写真もいっぱいあります。

恥ずかしいですわ。
返信する

コメントを投稿