とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

桜 満開

2010年04月04日 | 風景
桜がほころび始めてから

冬に逆戻りをしたような寒い日が続いていましたが


やっと満開になりました

家の近所の桜です。




桜は下を向いて咲くので



一生懸命 上を向いて写しますが


風が吹いて揺れるし



なかなか写すのが難しいものです。




おまけ

大阪城の桃園の横の桜


母を 車で桃園まで送り届けた時に車の中から写した一枚

桃と桜が同時に満開になってとても綺麗

暖かくてお花見びよりの日曜日となり ものすごい人でした




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリー・ミミー)
2010-04-04 23:00:20
うわぁ~!綺麗だなぁ
満開で見ごろですね。
コチラはまだまだ枯れ木です。

上を向いての写真撮影は難しいですよねぇ。
風が吹いてもブレるし、カメラを持つ手も
動いてしまうし。
返信する
マリー・ミミーさま (マオ)
2010-04-04 23:33:07
大阪も寒い日が続いていたのですが
この土日にちょうど満開になりましたよ
そちらでは
桜が咲くのは5月ごろでしょうか
お花を写そうとする時に
必ず風が吹くのはなぜでしょうね
返信する
Unknown (kazu)
2010-04-05 10:31:35
やっと満開になりましたね!
今年の桜は寒くなったり大風が吹いたりで
散々ですね~

チャイちゃん、良く頑張りました!
最初、伸びちゃってるのを見た時はどうなる事かと・・・
でも、やればちゃんと出来る仔なんだもんね(^○^)

返信する
綺麗ですよ (kikikibi)
2010-04-05 12:27:13
こんにちわ
青空と桜の花がなんと綺麗なことでしょうか
大阪のほうがあったかいようなので
もっと早く咲いてしまうのだと思っていました
そちらも寒かったり暑かったりが
繰返されたのですね
造幣局の桜は必ず全国ニュースにでますが
大阪城の桜も見事ですね
上野のように夜の宴会はあるのですか?(笑)

チャイくんも運動会を満喫した様子が
とってもよくわかって
いつも楽しく拝見しています
街中でもつい同じ犬種に目がいってしまいます
返信する
Unknown (龍山)
2010-04-05 16:44:53
お邪魔します。
 花日和が3日も続き、関西地方はどこもサクラが満開ですね。昨日室生に行ってきたのですが大野寺のサクラも満開でした。大阪城のサクラ長いこと見ておりませんが綺麗ですね。
 いよいよ吉野の下千本のサクラも見ごろになって来ました。明日は明日香資料館に修理にいきますので明日香のサクラを満喫して帰りたいと思います。
 
返信する
kazu (マオ)
2010-04-05 23:32:35
今年はいつまでも寒かったですね。
雨や風の強い日も多くて
桜も何だかかわいそうでした

本当に気が弱くて
ワン!とかウ~~~!とか言ったことがありません
ひたすら謝るか死んだふりです
ボールを運ぶのだけは出来たようですよ
返信する
kikikibiさま (マオ)
2010-04-05 23:38:09
こんばんわ
大阪もいつまでも寒くて天候が不順でした。
大阪城の桜はソメイヨシノで
造幣局のは八重桜なのでもう少し後に咲きますね。
大阪城ではブルーシートを敷いての宴会もあるようですが・・・
お花見シーズンってまだ寒いですね。
チャイは弱虫なので
どこに行ってもへたれてばかりなんですよ。
返信する
龍山さま (マオ)
2010-04-05 23:47:25
いらっしゃいませ
今年は寒い日が続きましたが
ようやく暖かくなってきましたね。
奈良には美しい桜の名所がたくさんありますが
あすは 明日香にいらっしゃるのですね。
今は桜と菜の花が満開だと思います。
私は 明日香に友達がいて
数年前に行ったことがあるのですが・・・
今年は1300年祭で色んなイベントもあるので
また行ってみたいです
返信する

コメントを投稿