とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

オレガノケントビューティー

2007年04月23日 | 家庭菜園


              オレガノケントビューティーを買ってきました

               苞の間に小さなピンクの花が咲いています

         シソ科のオレガノの中でも、特に花を楽しむ目的で改良された品種だそうです


 野次馬のむうちゃんがやってきました

         姿形が悪いですが・・・

これはボクが食べられるものですか?

                          ムシャムシャ

むうちゃんには別の草をあげるからね♪

   なんやぁ~、食べられへんのんかぁ~がっかり~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごろ)
2007-04-25 08:46:01
うわ~ 偶然です!
私もケントビューティーを買ったばかりなんですよ!
もうひとつ、ロタンダフォーリアっていうのも買って、ゴールドとシルバーのタイムと寄せ植えしました♪
素敵ですよね~
マオさんのは、随分リッパな苗ですね!
お互いに枯らさないように育てましょう!
返信する
綺麗! (Kazu)
2007-04-25 09:52:06
薄紫のちっちゃい花、綺麗ですね!
葉っぱの色も明るくていい色、写真も綺麗に撮れてます

ギャハハハ(≧▽≦)
むうちゃん、登場!
シソ科だから食べても大丈夫?
赤い目がリリと一緒です(≡゜∀゜≡)イイニャン
返信する
Unknown (かーちゃん)
2007-04-25 16:54:14
大きくてきれいな花ですね!!
むうちゃんが隣にいると、
大きさがわかっていいですね!
豆の花みたいですね!!
ハーブとして食べることもできるのですか??
返信する
ごろ様 (マオ)
2007-04-25 19:28:43
オレガノも種類がいっぱいあるのですね。
これは寄せ植えによさそうです
私が買ったのは、わんさか茂っているので
刈り込んだ方が風通しがいくなるかも・・・。
私はよく枯らすんですよ
上手に育てたいものですね~
返信する
kazuさま (マオ)
2007-04-25 19:32:41
すがすがしくて可愛いお花でしょう?
野次馬むうちゃんは
一番に様子を見にきます
フラッシュをたくと目が赤くなっちゃうんですよね
返信する
かーちゃん様 (マオ)
2007-04-25 19:34:58
大きな株を買ってしまいました
これは
オレガノの中でも、花を見るために改良された品種なので
観賞用だと思います
返信する
Unknown (銀星)
2007-04-25 22:15:44
もともとはハーブなのですね。
むうちゃん食欲旺盛ですねえ!
ゆんが昨日ベコニアの花を食べてました!
ベコニア、猫に大丈夫でしょうか。
ゆんは食い意地がはっているのでこれから気をつけないと・・・
返信する
銀星さま (マオ)
2007-04-25 23:44:09
観賞用のオレガノだそうです

猫が食べてはいけない植物・・・にベコニアも入っていましたよ。
うちもクロが
食べてはいけないネギをかじってしまいます
気をつけないといけませんね
返信する

コメントを投稿