虎ひとすじ

小さい頃から、父や兄の影響でタイガースファンです。

才木 完封勝利

2023-06-05 16:24:21 | タイガース

 

6月4日(日)ロッテ戦 甲子園に行って来ました。

台風2号が接近すると言う予報だったので心配したが、4日には通り過ぎて良い天気に恵まれました。

 

阪神は才木、対するロッテは佐々木朗希。

2015年、1日違いで生の大谷選手を見損なったので、今回は佐々木投手を見られるので

大変楽しみにしていました。

あと何年かしたら、きっとメジャーに行くのやから、これが見納めになるのかも。

しかし今回もライト外野席なので遠目にしか佐々木投手を見られず残念でした。

 

試合が始まり、佐々木が投げる度に電光掲示板で球速を確認していると、

初回中野が見逃し三振をした時、163キロが表示されると観衆からざわめきが起こった。

 

試合はまさに投手戦、5回終わって0対0.

才木はボランコのボテボテの投手内野安打だけで打者16人に8奪三振、

球数は53球とほぼ完璧。

特に3,4,5回は打者9人で8奪三振。

 

一方佐々木は同じく5回終わって森下に死球と3四球、

打者19人に9奪三振、球数は78球でノーヒット。

 

しかし6回裏、先頭の中野に四球、そして盗塁成功、ノイジーは三振に倒れるが、

大山の時、又もフォークボールをキャッチャーがはじきランナー3塁。

ロッテのキャッチャーは下手、ワンバウンドを横にはじくのはあかん、

あれでは佐々木が可哀そう。

 

そして大山がライト前ヒットで待望の1点、前席の大山のユニ着たおっちゃんはもう大喜びで、

周りの人らとハイタッチの応酬。

佐々木はここまで、6回投げて失点1。

 

 

7回には代った投手から梅野がソロホームラン。

 

才木は一人で投げ切り、投球数101、被安打3、四球1、失点0。

試合は2対0の完封勝利。

才木おめでとう。  

 

阪神勝って、佐々木も見れて大満足でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライト外野席での観戦 | トップ | 大竹 全球団から勝利ならず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイガース」カテゴリの最新記事