旅と祭りのフォトログ

さて、どちらへ行こう 風が吹く

阿波おどり2017 うずき連 其の一

2017-08-31 23:14:50 | 阿波おどり

 「阿波おどり」開幕日、南内町桟敷第二部のスタートは「うずき連」

 

 全長約120mの演舞場は正面から俯瞰できる特別席を有している。

 

 人気の演舞場とあってチケットは完売。

 

 プレミアム桟敷の面前で男踊りは一層熱を帯びてくる。

 

 噴き出す汗は本気モードの証しだ。

 

 女踊りは美人が多いと評判の「うずき連」 三味線奏者にも当てはまるようだ。

 

 両国橋北詰は「うずき連」の廊下。

 

 幸運にも初日から輪踊りに遭遇することができた。

 

 「うずき連」が「よんでん阿波おどり広場」へ踊り込む。

 

 無料演舞場とあって開場前から行列ができていた。

 

 正面からの見物は諦め斜め後方から拝見することにしよう。

 

 女踊りのお尻を捉えることができた、女踊りの様式美はお尻にあり。

 

 今年は鳴り物衆の鉢巻が変わった、阿波おどり会館で販売してないかな~

 

 お盆の買い物客で賑わうショッピンク゛センター内を流す。

 

 徳島市内の「キョーエイタクト」で行なわれる恒例イベントです。

 

 涼しい店内でカジュアル感覚で楽しみたい。

 

 名人はそんじょそこらのTVキャスターなど寄せ付けない名司会者ぶり。

 

 子供たちを交えてアットホームな雰囲気がいいね。

 

 何よりも有難いのは踊り子さんとの距離が近いこと。

 

あ~ら、寅さん・・ 来てたのね~

 

有料桟敷では見せないとっておきの笑顔で歓迎するわよ~!!

2017年8月 徳島県徳島市


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿波おどり2017 序章 | トップ | 阿波おどり2017 うずき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阿波おどり」カテゴリの最新記事