晴れ 湿度が低いから気持ちがいい
久しぶりにレンタカーを利用した。
僕が利用するレンタカー会社はジャパレン。
前回はムーヴラテだったけど、今回は念願叶ってホンダライフに乗ることができた。
ちなみに、ジャパレンにはリクエストはしていない。
そんなわけでホンダライフを運転した感想は。
はっきり言ってかなり良くて、ムーヴラテは比べものにならない。
申し訳ないけど、パートナーが乗っているワゴンRよりも良い。
以前試乗した新型ムーヴカスタムよりも、僕は好きだな。
ただ良い良いだけだと、なにが良いのか分からないよな。
うーんなんて言ったら良いのか...もうハンドリングがほかの軽自動車とは全く違う。
どっしりしていて、軽自動車じゃないみたいな感じがした。
あのハンドリングは軽自動車じゃない。
かなり前に運転させてもらった、知り合いの三菱ギャランVR4よりもハンドリングがしっかりどっしりしている。
車の運転が好きな人なら、絶対に運転してて楽しく感じると思う。
それと軽自動車にしてはとても静かだ。
軽自動車にありがちな「ウーン」というこもり音ぽい音は一切しなかった。
ちなみに走行距離は3400kmくらいだったから、まだかなり新しいってのも影響しているかも。
後席も意外に広い。
前席を一番後ろにさげた状態でも膝元に余裕があるし、シートをリクライニングすることもできた。
ちなみに僕は身長178cm、足の長さは...。
あとスピードメーターと並んでいるインフォメーションディスプレイもおもしろい。
外気温や燃料消費量、回転数なんかもここで切り替えをして表示できる。
僕はずっと燃料消費量を表示させておいた。
『ECO』表示がつくとなんとなくうれしかった。
ただ、スタート(出だし)がちょっとトロいかも。
まあ過給器がついていないし、ギヤレシオなんかも関係しているんだと思うから仕方がないかもね。
こちらは、ワゴンRやムーヴカスタムの方が上だな。
僕個人的に気になったのことは、フット式のサイド(パーキング)ブレーキ用のペダルが、ブレーキペダルと近くて、左足でブレーキを踏む僕は、「もうちょっと離れていればなー」って思った。
それとドア内側のパワーウインドー等のスイッチ類がついている出っ張りが低すぎて、そこに右膝が擦れて痛かった。
まあ、とりあえずはそんな感じかな。
久しぶりにレンタカーを利用した。
僕が利用するレンタカー会社はジャパレン。
前回はムーヴラテだったけど、今回は念願叶ってホンダライフに乗ることができた。
ちなみに、ジャパレンにはリクエストはしていない。
そんなわけでホンダライフを運転した感想は。
はっきり言ってかなり良くて、ムーヴラテは比べものにならない。
申し訳ないけど、パートナーが乗っているワゴンRよりも良い。
以前試乗した新型ムーヴカスタムよりも、僕は好きだな。
ただ良い良いだけだと、なにが良いのか分からないよな。
うーんなんて言ったら良いのか...もうハンドリングがほかの軽自動車とは全く違う。
どっしりしていて、軽自動車じゃないみたいな感じがした。
あのハンドリングは軽自動車じゃない。
かなり前に運転させてもらった、知り合いの三菱ギャランVR4よりもハンドリングがしっかりどっしりしている。
車の運転が好きな人なら、絶対に運転してて楽しく感じると思う。
それと軽自動車にしてはとても静かだ。
軽自動車にありがちな「ウーン」というこもり音ぽい音は一切しなかった。
ちなみに走行距離は3400kmくらいだったから、まだかなり新しいってのも影響しているかも。
後席も意外に広い。
前席を一番後ろにさげた状態でも膝元に余裕があるし、シートをリクライニングすることもできた。
ちなみに僕は身長178cm、足の長さは...。
あとスピードメーターと並んでいるインフォメーションディスプレイもおもしろい。
外気温や燃料消費量、回転数なんかもここで切り替えをして表示できる。
僕はずっと燃料消費量を表示させておいた。
『ECO』表示がつくとなんとなくうれしかった。
ただ、スタート(出だし)がちょっとトロいかも。
まあ過給器がついていないし、ギヤレシオなんかも関係しているんだと思うから仕方がないかもね。
こちらは、ワゴンRやムーヴカスタムの方が上だな。
僕個人的に気になったのことは、フット式のサイド(パーキング)ブレーキ用のペダルが、ブレーキペダルと近くて、左足でブレーキを踏む僕は、「もうちょっと離れていればなー」って思った。
それとドア内側のパワーウインドー等のスイッチ類がついている出っ張りが低すぎて、そこに右膝が擦れて痛かった。
まあ、とりあえずはそんな感じかな。