あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

広告

ちょっパヤ!ネット

マウスのクリック不良接点復活剤で改善

2014年07月24日 13時12分47秒 | もの(物)

くもりくもり のち 晴れ晴れ

 

クリックの反応が悪かったロジクールのマラソンマウス(M705)にダメ元で接点復活剤を使ってみました。

 

その前に接点復活剤をAmazon.co.jpで購入したわけですが、これ以外にも3点ほど商品を買ったのに復活剤だけ別に届きました。

 

P1130378

 

で、すかさず空ダンボールに入り込む飼い猫。(^^;

 

P1130382

 

さて、本題の接点復活剤を使ってみた感想ですが、クリックの反応が抜群に良くなりましたので、効果は有りますね。

 

逆に反応が良すぎるくらいで、軽くクリックしただけでも反応してくれます。

 

1本400円そこそこの商品のおかげで、4,000円のマウスを再購入せずに済みました。

 

KURE 接点復活スプレー #1424 220mlKURE 接点復活スプレー #1424 220ml
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

東京へ

2014年07月23日 22時08分19秒 | 出来事・思ったこと

くもりくもり のち 雨

 

今度の土曜日、所用で東京へ行ってきます。

 

P1130377

 

今回もこまち de ゴーを利用してメトロポリタン丸の内に一泊してくるつもりでしたが、東京駅周辺のホテルは一杯とのことで、最終のこまちで帰って来ることにしました。

 

ちなみに26日土曜日は、隅田川の花火大会があるらしいです。(びゅうぷらざの人に言われて初めて知った。(^^ゞ

 

東京駅周辺のホテルが一杯なのは、たぶん花火の影響を受けてのことらしいです。

 

もっと、いろんなことを予習して(覚えて)おかないといけませんな。

 

コメント (0) |  トラックバック (0) | 

Microsoft Bluetooth マウス ラバー部分がべとべとに (-_-)

2014年07月22日 21時15分23秒 | Webサイト PC ソフト

晴れ晴れ のち くもりくもり

 

ThinkPad用に購入したMicrosoft Bluetooth マウスですが、最近全く出番がなかったのですが、レターケースの中を整理しようとしたところ、ラバー部分がべとべとの状態になっていました。

P1130322

 

なんとか出来ないものかと思い検索してみたところ、アルコールを浸したメラミンスポンジでこすると良いらしいということで、やってみました。

 

作業の途中です。

 

P1130326

 

このラバー部分、結構しつこいです。

 

P1130327

 

P1130328

 

なかなか骨が折れるので、途中で挫折しました。(^^ゞ

 

少し乾いた状態を確認したところですが・・・。

 

P1130329

 

見た感じでは、べとべとがなくなって使えるようになったと思ったのですが、べとべと感が相当残っています。

 

そんなわけで、もう使う機会もないと思いますので捨てることにしました。

 

未来のためにいらないものは捨てる!今年後半の目標にします。

コメント (0) |  トラックバック (0) | 

目覚まし時計購入 カシオからセイコーへ

2014年07月22日 00時19分48秒 | もの(物)

晴れ晴れ

 

今現在使っている目覚まし時計、鳴っていないような・・・。

 

P1130356

 

どうやら、横のアラーム切り替えスイッチの具合が悪いようです。

 

P1130357

 

そんなわけで、新しい目覚まし時計を買ってきました。

 

P1130358

 

P1130359

 

時間を合わせて、試しにアラームを鳴らしてみたら、音がかなり大きい!

 

というわけで明日の朝はこれを使います。

 

でも、目覚まし時計が鳴る前に、スマホのアラームで目を覚ますんですけどね。

 

買ったのはこれだけど・・・

 

SEIKO CLOCK (セイコークロック) 目覚し時計 デジタル 電波時計 SQ698SSEIKO CLOCK (セイコークロック) 目覚し時計 デジタル 電波時計 SQ698S

こっちの方がイイな。

SEIKO CLOCK (セイコークロック) 目覚まし時計 温度表示 湿度表示 快適度表示 電波時計 SQ758WSEIKO CLOCK (セイコークロック) 目覚まし時計 温度表示 湿度表示 快適度表示 電波時計 SQ758W

 

コメント (0) |  トラックバック (0) | 

緊張感とか考え事とか 早起き生活221週目まとめ(1547日経過)

2014年07月21日 00時41分08秒 | 早起き生活まとめ

晴れ晴れ

 

20140720_hayaoki

 

2日連続で押し忘れ、全く緊張感が亡くなりました。(^^ゞ

 

明日の朝はしっかり今起きたボタンを押します!

 

そういえば、近頃目覚ましが鳴る前に目を覚まして、寝ながら考え事をすることが多くなりました。

 

やっぱり、目を覚ましたら、すぐに布団から出てしまった方がいいのかな?

 

コメント (0) |  トラックバック (0) | 

コピーライト

Copyright © 2006-2014 あ!からやってみよう All Rights Reserved.
Powered by gooブログ & ぷらら