あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

ダイハツムーヴラテ 今日借りたレンタカーの感想

2007年04月19日 20時48分11秒 | 出来事・思ったこと
晴れ


久しぶりにレンタカーを借りた。


レンタカーを借りたっていう表現、よく考えるとおかしいかも。


そんなことはどうでもいいや。


割り当てられた車はダイハツムーヴラテ


ホントはホンダライフに乗りたかったんだけど、こればっかりはどうしようもありませんな。


そんな訳でムーヴラテの感想を。


とにかくエンジン音がうるさい


パートナーが乗っているワゴンRの約6倍大きな音で唸っている。


もちろんラパンよりも、うるさい。


それとやっぱりトロイ。


軽自動車過給機付じゃないとダメですな。


でもちゃんと良い点もある。


それはとにかく車内が広い。


ワゴンRよりも広くて、ゆったりできる。


そしてシートがしっかりしていてワゴンRよりもお尻が痛くならないかも。


これって重要だと思う。


ただ、運転席助手席の間に付くアームレストの位置がちょいと低いかも。


センターアームレストの高さを調整できるようになれば最高だね。


まあ近い将来そんな車が発売されそうな予感はするな。


自動車メーカーエンジニアさん、どうぞアイデア盗んでください。(笑)


それと背が高いわりには、思っていたよりもロールしなかったのが、ちょっと意外だった。


ハンドリングは、まあこんなもんなのかな。


あっ、ちょっと気になったのは、ブレーキを踏んで停まる直前に、フロント左側のサスの辺りから異音がした。


その瞬間に、左側にハンドルが取られるようにも感じた。


スタッドレスタイヤのせいかな?


もしかしたら、ただの整備不良かも...。


まあそんな感じ。


次は、スバルのステラに乗ってみたいな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIMEが発売中だ備忘録 | トップ | MT(ムーバブルタイプ)で出... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出来事・思ったこと」カテゴリの最新記事