![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
久しぶりに
そんなことはどうでもいいや。
割り当てられた車はダイハツムーヴラテ。
ホントはホンダのライフに乗りたかったんだけど、こればっかりはどうしようもありませんな。
そんな訳でムーヴラテの感想を。
とにかくエンジン音がうるさい。
パートナーが乗っているワゴンRの約6倍大きな音で唸っている。
もちろんラパンよりも、うるさい。
それとやっぱりトロイ。
軽自動車は過給機付じゃないとダメですな。
でもちゃんと良い点もある。
それはとにかく車内が広い。
ワゴンRよりも広くて、ゆったりできる。
そしてシートがしっかりしていてワゴンRよりもお尻が痛くならないかも。
これって重要だと思う。
ただ、運転席と助手席の間に付くアームレストの位置がちょいと低いかも。
センターアームレストの高さを調整できるようになれば最高だね。
まあ近い将来そんな車が発売されそうな予感はするな。
自動車メーカーのエンジニアさん、どうぞアイデア盗んでください。(笑)
それと背が高いわりには、思っていたよりもロールしなかったのが、ちょっと意外だった。
ハンドリングは、まあこんなもんなのかな。
あっ、ちょっと気になったのは、ブレーキを踏んで停まる直前に、フロント左側のサスの辺りから異音がした。
その瞬間に、左側にハンドルが取られるようにも感じた。
スタッドレスタイヤのせいかな?
もしかしたら、ただの整備不良かも...。
まあそんな感じ。
次は、スバルのステラに乗ってみたいな。