Mの節酒日記。

断酒は無理なので節酒することにした男の日記。

29インチ化

2018-02-01 23:01:57 | 日記
3日前の夜。
嫁さんインフルエンザでグッタリしてる隣で、いい感じで酔っ払ってるところを店長襲来。


29インチホイールに交換してもらう。
事前に用意してくれてたみたいで作業は直ぐに終わった。


そのあとはいつものラーメン屋へ。
店長につられて替え玉しちまった、満腹。


昨日、早速29インチをmさんと山で試す。
一昨日、近所をちょっと乗った感想は、こぎだしは軽くて加速もいい。ただ曲がるときに変な違和感がある。曲がろうとするのにバイクは真っ直ぐ行こうとする。なんだこれ?

mさん14時半過ぎに到着、早っ!(・・;)
聞けば後片付けを後回しにしたらしい。重症だ…(;^_^A


ついでに水筒もデビュー戦。
mさんが同じのを使っているから性能は知ってるけど、軽いし冷めないしイイ!
買って良かったな、高かったけど。




二人で試し乗り。感想は…めっちゃイイ!
あの変な違和感もなく、スイスイ進む。下りも押し上げも外径が大きいから障害物もなんのその、豪快にいける。
mさんいわく、「コチラのほうが全体のバランスがいい。」
確かに。

だけど自走区間(アスファルト)では、例の違和感が出る。
なんでかな??


ついでにライトも試したくてナイトライド。
殺人的な明るさ。1500ルーメンは伊達じゃないっ!
暗いだろうからとmさんを後ろから照らしてあげたら、影が出来て逆に暗くて見えないらしい。f(^_^;
このライト横方向も、かなり照らしてくれるのでトレイル全体が見えて走りやすい。
複数で夜、山に入るなら一人はコレ持ってると安心かな。
その分、スリルは減るけど。


それにしてもmさん重症だなぁー。
コケても全然、むしろ楽しそうに笑ってるし。

今まで僕がブリザードで下りきれなかったトコも下ってるからなぁ…なんというかセンスがいいんだろうなぁ。