Mの節酒日記。

断酒は無理なので節酒することにした男の日記。

ある日の出来事

2018-02-27 17:29:51 | 日記
インフルエンザから復帰した娘が外で遊びたいと言うので、自転車でケーキを買いに行く。
風が強くて寒い。橋にさしかかったトコで娘の帽子が飛ばされて橋の下の川原へ。


買ったばかりの帽子だし、そんなに河原まで高さもなかったので拾いに行く。
川原へ飛び降りる。

かなり、ぬかるんでいた。

スニーカー泥だらけ(泣)
帽子を救出して、さぁ登ろうっとしたら掛かりが悪いし滑るわで登れない。

格闘すること20分。
廃材を広い集めて足台を作ってなんとか登る。
マジ焦った。

問題の帽子。


教訓。
ロープは常に持ち歩いてたほうが多分便利。



流氷ビール

2018-02-27 16:57:11 | 日記

流氷ビール。
大分の親戚からの北海道土産。
衝撃的な色。
ビールだけどビールに見えない。
味もビールなんだけど、ビールの感じがしなくなってくる。
色って大事。

こないだの夕方は、mさんとマウンテンバイクライド。
ハナからナイトライド前提。


mさん、前回と同じ轍を踏まない為にヘルメットにまでライト装着。チョンマゲみたいになってます。(笑)

い~い感じだったみたい。
前回コケたとこもスムーズに行ってた。




何十回と来たトコだけど夜に来るとまた別。
静かで灯台のホタルみたいな光が落ち着く。
ここにカップヌードルがあったら…!と二人で悔やむ。

この後は銭湯行っておしまい。




キャップ完成

2018-02-12 11:13:19 | 日記

ヒマなので洗車とかすればいいのにギャンを作ってしまった。
ついでにプレバンでギャンクリーガーを注文してしまった。それも2機。


ついでに武蔵も買ってしまった。ラジコン化したら楽しそう。

以前、mさんと話していたチームキャップが遂に完成。

4人しかいないのに6個作ってしまった。
戦隊ものみたいに、それぞれ違う色を被る予定。


キャップのお届けを兼ね、ギョーザを食べに行く。
漬け物とビールが最高に相性がいい。

アイススケート

2018-02-12 09:07:13 | 日記

雪もよく降るし今年は寒い日が多い気がする。
降るといっても、うっすら程度だけど。

昨日の日曜は、人生初のアイススケートに行ってきた。

10時位だったけど、ほぼ駐車場満車。スケートリンクも人で、ごった返してた。
自分では、運動神経は悪くないほうだと想ってたので、すぐに滑れるだろうと、たかをくくってたら全然進まない。
足を上げすぎて刃?がリンクに突っかかってコケそうになる。始終、腰が曲がったじいさんみたいになっていた。
娘も初だったが、スラスラ滑る。
ローラースケートやローラーシューズで下地が出来てるからかな?上手い。

コケまくる娘を尻目にスイスイ滑る自分を想像していただけに無念。(;´д`)
足の使い方が悪いんだろう。痛くて仕様がなく終わったあとにシューズを脱いだら、水ぶくれが出来ていていた。


いつものは山で食べるのと負けない位美味しかった。



帰り道、娘と二人で一蘭へ。
娘はネギもチャーシューも食べないので割高感高し。
一蘭だと割高感更に倍。