Mの節酒日記。

断酒は無理なので節酒することにした男の日記。

mさん新型車に乗り換える

2018-04-04 07:59:10 | MTB


遂にやって来た!mさんの新鋭機、スタンプジャンパー2018!!
2017年のセミファットから、奇をてらわず普通のナナハンへ。これは個人的に正解だと思う。
セミファットは里山では過剰な気がする。
単に乗りこなせてないだけか。
とは言えセミファットでもナナハンも29も出来るから問題はないんだけど、ただ軸足を何処に置いてるか?という部分で2018年はキャラクターかしっかりしてて間違ってないと思う。

納車までにすったもんだあったけど、ようやく到着。
早速、デビュー戦ということで島へ。




ハンドルとステムが合ってないみたいでmさん困惑。
でもフルサスの恩恵は十分に感じてたみたい、ガレ場も難なく走り去っていった。
と言うか速い、確実に速くなってるのが分かる。
フルサス向きのトレイルだけあって如実に分かる。


一番の景色で最高のヌードル!
いつも物足りないので今回はBIGで。

もう一回下れる時間はあったけど、まったり砂浜で休憩して島脱出。
たまにはいいやね。


mさんから手拭いを頂いた。
どうもmさんちにもバレてるみたい、酒好きが。


トレイル新規開拓

2018-03-19 14:27:09 | MTB
昨日はmさんとMTBライド。
こないだ、いつも行く里山を散策してたら偶然トレイルを見つけた。早速行ってみようということで出撃。


初めて走るトレイルの入口はワクワクする。
結局、行き止まりだったけど途中までは極上、楽しかった。

いつも下ってるトレイルを気持ちよく下り、麓近くのラーメン屋に寄る。

ラーメンの後にゴハンをぶっ込む。


コレがまた美味しい。
mさんも感動してた。

この日は気持ちよくトレイルを走れた。
山は、自然は気持ちいいと実感した一日。


さらばハーフジャケット

2018-03-12 19:58:50 | MTB

仕事が朝イチだったので、24時間食堂のチャンポン。
いつもカツ丼ばかり頼んでたけど、たまにはいいね。

昨日の日曜はmさんとマウンテンバイクライド。
昼から仕事だったのと、じっくり味わいたかったので、ゆ~っくり休憩しながら走る。

休憩ポイントでヌードル食べて談笑、さぁ下ろうか、っとしたときにmさんのハーフジャケットがない。
リュックや付近を探してみるがない。
多分、最初の休憩した時に落としたんでないかい?と推測。引き返す。


中腹まで降りてたので担いで引き返す。

サングラスないかもしれないのに笑顔。
心配より楽しみが勝ってるからか。MTBに完全にハマってる。
引き返してるんたけど、コッチの方は引き返せないトコまでmさん、来たかもしれない。

結局、ハーフジャケットは見つからず。
去年もナイトライドで落っことしたけど、見つかった曰くつきのモノだっただけに残念。