Mの節酒日記。

断酒は無理なので節酒することにした男の日記。

ギャンクリーガー

2018-03-26 13:16:34 | 日記


親戚への酒を買いに行ったついでに王禄の一升瓶を買ってきてくれた。
ありがたい。


一昨日は、仕事帰り実家に寄って山に行ってきた。
昔は畑だった所も今や竹藪に変わり果てていた。
MTBのショートコースなんか作れたらいいなぁ…と思ってたけど、けっこう労力いりそう。

昨日は、娘の友達を連れてスケートへ。
娘だけだと2~3時間で撤収するけど(体がもたない)友達も一緒だから延長。結局5時間近く滑っていた。
同じところをグルグル回って何が楽しいんだろう…?
あんまりヒマなので、持ってきてたプラモを組みだす。


結局、完成してしまった。
ギャンクリーガー。


ギャンと並べてみる。
あぁ~カッコイイんだけど、個人的にはギャンの方がデザインがシンプルでカッコイイかな。クリーガーはコテコテしすぎというか、過剰というか…。

色でも塗り替えたら変わるかな?f(^_^;


 

トレイル新規開拓

2018-03-19 14:27:09 | MTB
昨日はmさんとMTBライド。
こないだ、いつも行く里山を散策してたら偶然トレイルを見つけた。早速行ってみようということで出撃。


初めて走るトレイルの入口はワクワクする。
結局、行き止まりだったけど途中までは極上、楽しかった。

いつも下ってるトレイルを気持ちよく下り、麓近くのラーメン屋に寄る。

ラーメンの後にゴハンをぶっ込む。


コレがまた美味しい。
mさんも感動してた。

この日は気持ちよくトレイルを走れた。
山は、自然は気持ちいいと実感した一日。


クロスリンクとサドル

2018-03-15 23:52:47 | アイテム


ハーフジャケットがいい加減ボロになってきたので購入。
オークリーの度付きだと5万位するけど、これなら2万ちょっと。雰囲気もサングラスだとガチな感じがするけど、これだとMTBでサイクリングしてます~♪みたいな感じで自分にはよろしい。
最初、レンズに色を入れるか迷ったけど、入れてよかった。


サドルも交換。
今までサドルは白じゃなきゃ!という変なこだわりがあったけど、スタンプジャンパーだと浮いて仕方ないので購入。も少し青みが強いといい感じになるんだけどなぁ。
ま、白よりは…ということで、よしとしよう。


さらばハーフジャケット

2018-03-12 19:58:50 | MTB

仕事が朝イチだったので、24時間食堂のチャンポン。
いつもカツ丼ばかり頼んでたけど、たまにはいいね。

昨日の日曜はmさんとマウンテンバイクライド。
昼から仕事だったのと、じっくり味わいたかったので、ゆ~っくり休憩しながら走る。

休憩ポイントでヌードル食べて談笑、さぁ下ろうか、っとしたときにmさんのハーフジャケットがない。
リュックや付近を探してみるがない。
多分、最初の休憩した時に落としたんでないかい?と推測。引き返す。


中腹まで降りてたので担いで引き返す。

サングラスないかもしれないのに笑顔。
心配より楽しみが勝ってるからか。MTBに完全にハマってる。
引き返してるんたけど、コッチの方は引き返せないトコまでmさん、来たかもしれない。

結局、ハーフジャケットは見つからず。
去年もナイトライドで落っことしたけど、見つかった曰くつきのモノだっただけに残念。






阿蘇内牧温泉 二日目

2018-03-12 19:32:38 | 日記
次の日は6時位に起きて、早速漬かる…。

朝食もバイキング。

カレーがやたら美味かった。

食べ終わって、昨日から気になっていたレンタサイクルを借りる。
気になっていたのはファットバイク。
娘と一緒にレンタして出撃。

霧がひどく、寒い。
指がかじかむ。


でっかい学校の椅子。
最初、全く椅子であることに気付かなかった。
写真を撮ろうとしたときに気付いた。
なんでココで学校椅子??
意外性がありすぎて気付けなかったのかな?

その後、冷えた体を十分に漬けて11時に旅館出発。
カドリー・ドミニオンへ。

娘、熊へのエサやりが楽しくて仕方ない。
みやざわ劇場とかよりもエサがやりたくって仕方ない。
しっかし、熊ってデカイね。
こらぁ、山で出会ったら勝ち目ないわ。実感。

カドリー・ドミニオンを16時位に退却。
帰りは渋滞。
家に帰りついたのは21時過ぎ。
小国、日田ルートで帰れば、まだ早かったかな。