Mの節酒日記。

断酒は無理なので節酒することにした男の日記。

5月のあれこれ

2018-06-01 08:45:27 | 日記
今年もGW関係なく仕事。
たまたま休みがあったのでmさんと山へ。


風が強かった。


ウッドデッキ塗ったり。
あまり良い木を使ってないから、だいぶんヒビワレてきた。なのでコーキング材を流し込み補修。


今年も四塚連山縦走。
前回は途中で道を間違えたが、今回は迷わず。
何故、前回迷ったのが不思議なくらい迷う所がなかった。
きつかったけど頭のなかがスッキリして良い感じ。


翌日は家族で近くの山へ。
娘が行きたいと言いだしたから行ったのに、登り始めて数分で帰りたい~、腹へった~と言い出す始末。
しかし、山頂でカップヌードルを食べてからは元気。
cmソングを延々繰り返しながら、とっとと下っていった。


雨降り前にトレイル探索。
余りの急坂に途中で断念。そして泥だらけ。


大村益次郎の資料館へ。
この人は、もっと脚光を浴びてもいいと思う。
無性に冷奴で飲みたくなった。


エアコンカバーを作ったり。
安い杉板だから反ってて、すぐ釘が抜ける。
材料はある程度いいの使わないと腕が悪いから後が大変。




新しいトレイルへ。
久々、ガッツリ下った。
mさんもニヤニヤしていた。同じく僕も終始ニヤついてたと思う。
汗かいた後の冷やしうどんが旨いこと。





最新の画像もっと見る