Mの節酒日記。

断酒は無理なので節酒することにした男の日記。

インフレータブルカヤック

2018-07-04 16:35:48 | 日記
6月もあっという間に終わってしまった。
今年もあと半年、早いなぁ。(´Д`)
毎年、今年こそは何かせねば…と思うだけで、相変わらずの毎日を過ごす。(;´д`)


6月13日は、mさんと近くの海でカヤックの初乗り。




急遽、決定したので慌てて準備して海へと繰り出す。
mさんも仕事帰りで、急いでやって来た。
でもねぇ、こんな天気いいとウズウズして、どうしようもないんだよなぁ(笑)

この日は快晴だったけど風が強くて、少し波ありなのが難あり。



インフレータブルカヤックと言っても、ゴムボートみたいなモノだから喫水線が浅い。
だから風の影響をモロに受け、すぐに流される。

時折、波をかぶりながら無人島を目指す。
先を行くmさんも悲鳴をあげてるのが見てて楽しい。


だんだん波が高くなってきたので途中の浜へエスケープ。mさんはまだ動けそうだったが僕の体力が尽きかけていたので、一旦ここで断念。


担いで小山を越えショートカット。
MTBに比べたら軽いんだけど担ぎにくい。
結局、海でも担いで登るという…。


再出航。
小山が風を避けてるせいか、波もなく穏やか。
静かにス~イス~イ進んで楽しい。



帰投直前、砂浜で波をかぶり転覆。
リュックから何やらビショビショ。

2時間程の航海、きつかったけど新鮮な楽しさ。










最新の画像もっと見る