とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

スタバ ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ

2018-07-31 23:56:50 | グルメ
スタバの期間限定の『ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ』飲んだぶー


スタバのフルーツ系のフラペチーノ大好きだぶー


とんちーはフルーツ系のドリンクが出ると
なるべく一回は飲みに行くようにしているんだぶー



そして、今回のドリンクは『ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ』っていうのなんだぶー



看板には美味しそうな桃の写真がのっているんだぶー。


そして、お店の看板も可愛らしいピンクのフラペチーノの絵が描かれていたぶー!





そして、今回のフラペチーノはこんな感じだぶー



ピンクで可愛らしいぶー



とんちーは記念写真取ったぶー



飲むとピーチの香りが良くてジューシーで美味しかったぶー


それに中にはいっぱい桃の果肉が入っていたぶー!



そして、このドリンクにはピーチの他に苺と
ピンクグレープフルーツも使われているんだって。

これで甘さと爽やかな感じになっているらしいぶー。


そして上にはピーチのホイップが乗っているんだぶー!


最近はすごく暑いから、フラペチーノが本当に美味しく感じるぶー


それに、とんちーは桃が大好きだからこのフラペチーノは堪らないぶー。



大体スタバのフルーツ系のフラペチーノは
すぐ完売しちゃうとおもっていたけど
今回は在庫が多いのか販売し始めてから結構経ったけどまだ売っているぶーね。


折角だから、また飲みに行っちゃうかな?
コメント

かんてんぱぱの工場行ったぶー!

2018-07-29 22:56:00 | 日記
今日はかんてんぱぱっていう寒天の会社の工場兼売店に行ったぶー!


寒天の工場自体は今日は稼働してなかったけど
使っている機械はガラス越しに見る事が出来たぶー。



工場はすごくキレイだったぶー( ゜o゜)

機械が全然汚れていないし床もピカピカだったぶー!


工場で働く人が着る作業着も展示してあったぶー。




そして、工場に隣接している売店にはいっぱい寒天の商品があったぶー!




そして、売店の横には寒天の材料の海草が展示してあったりしたぶー。




あと、売店の横には休憩スペースみたいのがあるんだけど
そこには何とゼリーの試食があったぶー(≧▽≦)



このゼリーはかんてんぱぱの簡単にゼリーが作れる商品を
実際に作ったものなんだぶー。


日によってゼリーは違うみたいなんだけど
今日はキャラメルプリンとイチゴゼリーだったぶー。



どっちのゼリーも美味しかったぶー(^o^)


コメント

赤沢自然休養林に行ったぶー!

2018-07-29 12:11:00 | 日記
今日はレミちゃんの両親とお出掛けしているぶー!


今日は赤沢自然休養林ってところに行ったぶー。


ここは赤沢樹齢300年を超える木曽ヒノキの天然林なんだって。


ここでは木を切って運んだりしているところらしいぶー。

だから、林業に使っていた鉄道とかも展示されていたぶー!




そして、ディーゼルで乗れる列車もあるんだぶー(^o^)




とんちーたちはのったぶー!


とんちーは一番前に座らせてもらったぶー(≧▽≦)



ディーゼルは後ろ向きにも走れるみたいで
先頭車両は方向転換せずに後ろ向きに走っていくんだぶー。

そして、切符は何と木で出来ているんだぶー!



林の中を鉄道に走るのは楽しかったぶー(^o^)


それに林の中に線路があるのを見るのもよかったぶー!




そして、林を散策もしたんだけど
川がながれていてきれいだったぶー。



ひのき以外にも色々な植物がはえていたぶー。



そして、売店にはソフトクリームがあったから食べたぶー。



ソフトクリームはオオヤマレンゲっていう
花のソフトクリームだったぶー。

ほんのりいい香りのするソフトクリームだったぶー(≧▽≦)
コメント

サービスエリアでクレーンゲーム

2018-07-28 23:30:00 | 日記
長野の実家に行く途中にサービスエリアによったぶー。


そしたら、フードコートに小さいクレーンゲームがあったぶー!



高速道路のゆるキャラのマスコットがゲットできるやつなんだぶー!


とんちーはクレーンゲーム好きだから挑戦したぶー。


そういえば、結構難易度の高いクレーンだったけど
運良く二回でゲット出来たぶー(≧▽≦)



本当は目を開けてるのが欲しかったけど
まぁ、ゲット出来ただけマシだと思うことにするぶー。
コメント

桔梗屋 信玄餅の工場見学たぶー!

2018-07-28 16:35:00 | 日記
河口湖でほうとうを食べた後は一宮御坂の方に行ったぶー。


そして、信玄餅で有名な桔梗屋の工場に行ったぶー(^o^)


工場は自由に見学できるコースがあったぶー。


とんちーはもちろん見学したぶー(≧▽≦)

黒蜜を詰めてるところとか見たぶー!



前にロボットの展示会でみたような
パーツを供給する機械があって
実際に使われているのが見れて面白かったぶー!


そして、信玄餅を包んでいる工程も見たぶー。



信玄餅は最後のビニールで包む作業は
人の手でやっているんだぶーw(゜o゜)w


すごい早さで包んでてすごかったぶー!



そして、信玄棒っていうお菓子の試食とかあったぶー。




そして、工場にはアウトレットがあって形の悪いやつが安く売ってるんだぶー!



お菓子が半額で売っていたぶー!


とんちーはお饅頭やどら焼きを買ったぶー。



そして、売店で信玄餅ソフトっていうのがあったから食べたぶー。



信玄餅と信玄棒がのってて豪華で美味しかったぶー(≧▽≦)


黒蜜とソフトクリームがあっているんだぶー!


今日は美味しいもの食べてばっかだぶー。
コメント