とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

期間限定 日本橋ドラゴンクエスト公式ショップに行ったぶー!

2024-01-15 23:57:44 | 日記

今回はかなり今更になっちゃったけど今月の8日まで営業していた

期間限定ショップの『日本橋ドラゴンクエスト公式ショップ』で買ったものについて書くぶー

 

このお店は12月に販売になった『ドラゴンクエストモンスターズ3』に合わせて

期間限定で営業していたお店なんだぶー。

 

そもそも日本橋で『ドラゴンクエストモンスターズ3×日本橋モンスターカーニバル』っていうイベントを開催していて

このイベントでは期間限定ショップの他にもスタンプラリーやフォトスポットなんかがあったぶー。

 

とんちーはこの期間限定の公式ショップで先行販売した

アゲぴぴのぬいぐるみが欲しかったから開催期間の最初の時期に行ったんだぶー!

 

 

『日本橋ドラゴンクエスト公式ショップ』の外観はこんな感じだったぶー

 

 

スライムがいっぱいデザインされた暖簾が可愛らしかったぶー

 

この外観を見るだけでテンション上がったぶー

 

この「日本橋ドラゴンクエスト公式ショップ」ではモンスターのぬいぐるみや

文具や食器、アクセサリーとか色々なものが販売されていたぶー。

 

 

そして、とんちーが買ったグッズはこんな感じだぶー

 

 

とんちーは欲しかったアゲぴぴちゃんのぬいぐるみの他に

わるぼう、ホイミスラムのぬいぐるみを買ったぶー。

 

この『日本橋ドラゴンクエスト公式ショップ』では5000円お買い上げごとに

ピサロキャッチャーっていうゲームが出来たから、ピサロキャッチャやりたいがために

ちょっと奮発してぬいぐるみをいっぱい買っちゃったぶー



まずアゲぴぴちゃんはこんな感じだぶー

 

 

アゲぴぴちゃんは『ドラゴンクエストモンスターズ3』で

ナビゲーターをしてくれるキャラクターだぶー。

 

このアゲぴぴちゃんは『日本橋ドラゴンクエスト公式ショップ』で先行販売されたぬいぐるみなんだぶー。

 

とんちーはゲームの体験版でアゲぴぴちゃんを見て

ぬいぐるみが出たら絶対に欲しいと思っていたんだぶー

 

とんちーは『ドラゴンクエストモンスターズ3』を予約して買っていたから

アゲぴぴちゃんのぬいぐるみと一緒にゲームしたいと思っていたんだぶー!

 

だから、無事に先行販売でゲット出来てよかったぶー

 

毛がフワフワで可愛らしいぶー

 

 

後ろから見るとこんな感じだぶー。

 

 

ちょっと大きな尻尾がまた可愛いぶー

 

 

そしてわるぼうのぬいぐるみはこんな感じだぶー

 

 

わるぼうはどういうキャラクターが知らないんだけど

アゲぴぴに似ていて可愛いから仲間だと思って買ったぶー。

 

「わるぼう」って事は悪い子なのかな?

 

目がいたずらっ子ぽい感じで可愛いぶー

 

 

後ろから見るとこんな感じだぶー

 

 

この子はアゲぴぴちゃんと違って尻尾は無かったぶー。

 

ちなみに本当は「わたぼう」っていうキャラクターのぬいぐるみも欲しかったんだけど

とんちーが行った時には売り切れていたから買えなかったんだぶー

 

まぁ、「わたぼう」は別のお店で買えたから良かったんだけどね。

 

 

そしてホイミスライムのぬいぐるみはこんな感じだぶー

 

 

このホイミスライムは前からいいなっ思っていたんだぶー。

 

ただ、値段が高いし中々在庫があるお店が無かったから

買っていなかったんだけど、今回ピサロキャッチャーもやりたかったし

好みの子が選べるくらい在庫があったから買っちゃったぶー

 

このホイミスライムはすごいんだぶー!

 

 

何と手(?)が4本動かせるようになっているんだぶー

 

 

この動かせる手はポージングできるようになっているんだぶー。

 

これは楽しいし可愛いしサイズも大きいから抱っこするのにも丁度いいしいいぶー!

 

 

そしてショップでは2000円以上買うとノベルティーで缶バッチがもらえたぶー

 

 

 

この缶バッチはこの日本橋限定のイラスト缶バッチなんだぶー。

 

 

スライムと橋のイラストで可愛いぶー

 

この缶バッチはかなり嬉しいぶー!

 

 

ちなみにこのお店で買うともらえるショッパーも

同じ日本橋限定の柄のイラストのショッパーだったぶー

 

 

 

そして、とんちーが楽しみにしていたピサロキャッチャーはこんな感じだったぶー

 

 

ピサロキャッチャーは小さいクレーンゲームでモンスターをキャッチするゲームだぶー。

 

 

中にはスライムやアゲぴぴちゃんやはなまきドラゴとか色々なモンスターの

小さいマスコットがいっぱい入っていたぶー。

 

 

このピサロキャッチャーは『ドラゴンクエストモンスターズ3』のゲームにちなんでいて

モンスターを「スカウトする」っていうのをクレーンゲームでキャッチするで置き換えているんだぶー。

 

だからゲーム内のスカウトと一緒で失敗する事もあるんだぶー

 

まぁ、でもアームはパワーは強いしゲームを始める前に

お店の人が欲しいモンスターをいい位置に移動してくれるから

ほぼ皆がキャッチできるようにはなってはいたぶー。

 

とんちーは5000円以上になるようにしながらお会計を2回に分けたから

ピサロキャッチャーは2回出来たんだぶー!

 

 

そして、無事に2体のモンスターをスカウトする事に成功したぶー

 

 

まぁ、2回のうち1回は子どもがプレイしたんだけどね。

 

 

とんちーがゲットしたのははなまきドラゴのマスコットだぶー

 

 

このはなまきドラゴは『ドラゴンクエストモンスターズ3』から登場した新しいモンスターらしいぶー!

 

すごく可愛いから、このマスコット欲しかったからゲット出来てよかったぶー

 

 

そして、子どもがゲットしたのはアゲぴぴのマスコットだぶー

 

 

本当は、とんちーが2回ともプレイするつもりでいたんだけど

子どもがやりたいって駄々をこねたから譲ったんだぶー。

 

子どもがプレイする関係でゲット出来ないかもと思ってハラハラしていたけど

レミちゃんがさり気なくアシストして無事にゲットする事が出来たぶー

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は『 ドラゴンクエスト ... | トップ | サンリオピューロランドに行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。