とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

来年はシャアの手帳を使うぶー!

2016-12-01 00:05:55 | ガンダム・ガンプラ
注文していた来年の手帳が届いたぶー



とんちーが買ったのはシャアの手帳だぶー


とんちーは今年はザビ家の手帳を使っていて
結構使いやすかったから、来年のガンダムの手帳にしたんだぶー。


とんちー的にはまた、ザビ家の手帳がよかったんだけど
今回は発売されなかったんだぶー。
(今年使っているザビ家の手帳は
今年の手帳はザビ家の手帳』の記事を見てね)


だから、代わりにシャアの手帳を買う事にしたぶー。



手帳は専用の箱に入っているんだぶー。



そして、実際の手帳はこんな感じだぶー



大人っぽいデザインでかっこいいぶー


シャアのマークが金色で描いてあって
よく見るとジオンのマークもデザインされているんだぶー。



そして、色も落ち着いた赤色になっているんだぶー。



この手帳は月間スケジュールと週間スケジュールがあるんだぶー





とんちーは週間には簡単な日記を書いて使うぶー。


どっちにもシャアにちなんだイラストが描いてあるぶー。



そして、この手帳にはスケジュールの他に
色々なおまけのページが付いているんだぶー




何とシャアが乗ったロボットの説明のページがあるんだぶー



とんちーの好きなズゴックやジオングの説明もあるぶー。


他にも戦艦やキャラクターの説明のページもあったぶー。



そして、ガンダム年表もあるんだぶー



ガンダムの色々な事件が書いてあって面白いぶー!



そして、ガンダムの世界の宇宙の地図まであったぶー



この地図は今使っているザビ家の手帳にはない情報だから
ちょっとうれしかったぶー


でも宇宙レベルだと、地図がスカスカで情報が少ないかも。



こういうおまけのページを仕事の合間に見ると
ちょっとした気分転換になっていいんだぶー


ただ、とんちー的にはやっぱりザビ家のデザインが好きだから
また次の手帳の販売ではザビ家の手帳が復活して欲しいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« お料理教室 フルーツタルト... | トップ | 劇場限定 ガンキャノン作っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。