けせらせら

何事もなるようになるさっ♪

車 買い替えました♪

2006年02月11日 | 日記
免許をとってもうすぐ8ヶ月になります。
このたび、車を買い替えました~!

今までは三菱のシャリオグランディスに乗っていたのですが、
今度の車はNISSANのキューブ キュービックです。
グランディスより80センチも車長が短くなったの♪
それにバックモニターがついたんです

そのおかげで、苦手な駐車が少しだけ好きになりました。
グランディズだと駐車が不安で外出するのが億劫だったのですが、
キュービックだと停められる気がして「ちょっと買い物でも行くか!」って気分になるのです!
不思議!

まさかこんなに運転が楽になるなんて思ってもみなかった買い替え。
あー車が小さくなって本当に嬉しいわ

実際の駐車はどうかというと、停めた後の幅寄せが苦手。
駐車スペースの左端に寄ってしまい、真ん中に停めなおそうと幅寄せをすると、今度は右端によってしまうということがしばしば
ま、いっか。停められてることは停まってるし。

tomyは車を買うということが初めてでした。
グランディスは夫が結婚前に買っていたものなので。
いろーんな種類の車から好きなものを選び、車を選んだらボディカラーとかオプションとかを決めて・・・もうワクワクでした。
コレ!って決めてから納車までが1ヶ月近くあり、これまた待ちどうしてくてねぇ。
こんなに楽しいものだとは思っていなかったので、本当に楽しかったです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね!! (うめママ)
2006-02-11 21:55:36
こんばんは!!

車良かったですね~!!

私は以前の車が日産の旧型キューブでした。その旧型キューブちゃんで、結婚時の引っ越しの荷物運びやこども医療センターに通うべく苦手な高速も泣く泣く走りました(^_^;)

そのおかげとでも言うべきか、ひとまわり大きくなった今の車でも平気で割とどこでも行けるようになりましたよ~!!

あ、でも分岐の多い首都高は苦手ですけどね!!

あと、こども医療センターの狭い駐車場もびびりながら停めてるうちに車庫入れもうまくなった気がします(^_^;)

ではでは
返信する
首都高・・・ (tomy)
2006-02-12 19:23:32
車大きくなったのですね。

苦手でも首都高を走れるっつーのはすごい!

tomyはこの間、夫の運転の助手席で首都高に乗っただけで、なにがなんだかわからなくて頭が痛くなりました(笑)

自分で運転だなんて、夢のまた夢だわぁ(T-T)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。