けせらせら

何事もなるようになるさっ♪

宿題お直し地獄

2014年08月26日 | 日記
夏休み、もうすぐ終わりますね

はい、ここでりょーたんの絵日記をどうぞ。



これ、プールに入っている絵なんです。
最初に描いた絵がまーひどかったの。
さすがにそれは描きなおしなさい!というレベルでした。

猛烈なダメだしをくらい、凹むりょーたん。
めんどくさ。

りょーたん、どうしても絵が描けないからなっちんに教えを乞いました。
なっちん、仕方なくりょーたんに絵の描き方を教えています。
ほらね、こうやって描くといいよ!と教えてもらったメモ書きにものすごく忠実に従った絵日記が完成。

あのさー、それでいいの?
オリジナルの絵にしようよー。
お前のプライドはないのかー!

ま、いっか。
全裸で浮き輪プールの絵だけど、いっか。
これ、新学期に教室前の廊下に貼りだされるんだけど、いっか。
もう、どうでもいっか♪(笑)

さてさて、なっちんとりょーたん、もっちろん宿題が残っています。
とほほ。

今まで傍観していたtomyですが、ここにきて大忙し。

宿題って、お直しが必要なんです。
合っているかのまるつけですね。
間違っていたところは直させなければいけません。

これ、結構面倒なんですよー。

なっちんの宿題は答えが別冊子で配られているのでよいのですが、りょーたんの足し算引き算は答えがないの。
ま、簡単なんだけどさ、いちいち計算するのって面倒。

そして、間違っているところを直させるのも一苦労なんですよ。
単純な計算ミスならすぐ直すだけなんだけど、完全に問題を間違えて理解している場合、一から説明して式と答えを考えなくてはいけません。
これが大変なのだー!

午前中に必死になって、ようやくりょーたんの必要最低限の宿題は終わりました!やった!

あとはなっちんだ。

なっちんの宿題、あとどれくらい残っているのか把握してないのよね。
大丈夫なのかしら。

って、なっちん自身も残量を把握していないようで、ちょいちょい休憩しては「あとは明日やろっかなー」とか言っています。
おいおい、大丈夫なのぉ?!

今年も8/31ぎりぎりまでドキドキなんでしょうね、きっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。